mixiユーザー(id:2938771)

2019年12月07日00:48

78 view

ゆるゆると次の企画に、その6

 ああ、そろそろサロンはつぶれるのだろうな、と、そう考えていたら、若い頃に出会った、いろいろな業種のダメな社長たちのことを次々と思い出した。会社がダメだった社長もいるが、会社の業績はいいのに、とにかく生活がダメだった社長も多くいた。一番は、何といっても女。女にだらしない社長の何と多くいたことか。次は酒、事業に成功して酒で失敗する社長を何人も見て来た。ギャンブルは意外と少なく一人しか知らない。おそらく、そうした社長たちにとっては会社経営そのものがすでにギャンブルだったからかもしれない。むしろギャンブルでダメなのはサラリーマンに多かった。会社、女、酒、ギャンブルだけではない。単純に生活がとにかくだらしない社長もいた。片付けられない。時間が守れない。ケンカ好き。情にもろ過ぎ。
 そこで「筆者が仕事をした十二人のダメ社長」と、そんなタイトルでどうだろうか。タイトルが長いので「ダメ社長十二」と、そんなところでもいい。
 これでいつもの六話になってしまったわけだが、今回の六個の企画はすべて書きたい。すべてを書くわけには当然いかないのだが、一つを選ぶのが困難だ。
 さて、どうしようか。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031