mixiユーザー(id:2930849)

2020年05月27日20:12

153 view

清潔でないワタクシの予言文

これは以前書いた日記です。
僕は恰好汚いんで職質されたりイヤな顔されたりしますが。
昔、そんな自分を被害妄想気味に書いた文なんですが
あまりにも「今」そのものを予知していたかのような・・
不思議に思って再び貼ります。

  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

僕はソフトバンクで乗り換え手続きをしていた。眼鏡の似合う可愛い女の子だった。液晶のタブレットで巧みに契約条項、サインまで済ませた。ストライプの制服、ピカピカの名札。
僕が立ち去ったあと、店員は僕の座ったところ、手を触れた場所をアルコールで念入りに拭き、消臭スプレーを撒いた。
僕が通ったあとの道を防護服を着た男達が除染作業をしていた。
契約が確定する事を連絡した女の子は僕の返事が聞けた受話器をアルコール消毒した。
僕に郵便物を手渡した局員は10メートル離れたあと手を念入りに石鹸で20分かけて洗った。
僕が電子サインをしたタブレットは契約確定を待たずアルコールを浸した紙でくるまれてゴミ箱に破棄された。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

以上です・・ね?ここに書いたようなことが当たり前になるとは!
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する