mixiユーザー(id:292970)

2022年05月09日22:13

26 view

姉の気持ち。

■<こっそり期待>「母の日」に欲しいもの。子どもの年齢によってママが欲しいものは違う?
(ママスタジアム - 05月07日 10:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=6947837

4歳年上で独身でバリキャリの姉がいる。昨日は母の日でウチの娘達は伯母をとても
大切に思ってるのでプレゼントをしてたのだけど当の姉から「母じゃないから貰えない
よ」って言われてた。

母と私で「お母さん以上にお母さんみたいな存在だもの」って伝えたのだけど姉は
毎年、毎年、娘達に祝われるのが本当は嫌だったのかなぁ?

本当に頼りになる姉でシングルマザーで障害がある私の出来ない事を事細かにしてく
れる優しい姉が私も娘達も大好きなんだよね。

でも頼られっぱなしで嫌になっちゃったのかなぁ?今日も実家に顔出したけど「仕事
お疲れ、ご飯食べる?」って。自分も仕事で疲れてるのに。

まぁ自分の食事は自分で用意するのも主治医と相談して病状改善に繋がるからって
事なのでお気持ちだけ戴いてきたけど。女性も更年期とかになるし、色々と難しい
なぁ。まぁ本人が本当に嫌だって感じでも無さそうだから来年にどう言うか気にして
おこう。

因みに自分の母親はプレゼントを凄く喜んでくれてたよw
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する