mixiユーザー(id:292970)

2022年04月08日11:45

83 view

障害者が自立してかないとね。

■小学生の15人に1人はヤングケアラー 長時間ケアが学校生活に影響
(朝日新聞デジタル - 04月07日 15:36)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6914541

我が家、障害者が二人居るが普通に暮らしてる。障害者でも仕事したり家事したり
するから。障害等級は真ん中位かな?身体だと6段階あるし、精神だと3段階ある
からw

我が家は障害者だからって甘えて暮らすのは許されない家庭なんだよ。皆、余力が
無いから。でも家族が冷たいんじゃなくて、出来る事を出来る人がしないと生活が
回らないから頼れる行政はお願いして、後は協力して暮らしてる。

私は幸い、家事が凄く苦手なのだけど仕事は適職に恵まれたので仕事は出来る。な
ので仕事に専念するって感じ?仕事場でも家庭でも適材適所で上手く回る筈。

問題なのは適材適所を振り分けた時に家族で上手くいかない場合は悲劇が起きる。
難しいね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する