mixiユーザー(id:292970)

2022年04月06日22:11

120 view

法的に訴えよう。

■いじめ放置、小学校や担任の「実力不足」を指摘 八王子市の第三者委
(朝日新聞デジタル - 04月06日 09:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6912820

虐めじゃなくて犯罪。いじりじゃなくて下手したら名誉棄損。なので法的に
訴えよう。そもそも虐めをするようなおバカな子供を作り出すのは保護者で
ある親や影響を与える大人。

でも虐められたら深刻ぶるけど我が子が虐めをしてても親は生存競争に残れ
る優秀な我が子って目で見る可能性も高い。実際にそういう虐められる子に
原因があるのよって親が多数だしwww

我が家の子は本当に優しい子でね、親の自分よりも人格出来てるんじゃない
かな?って位の子。でもそういう子供だとしても人間関係でトラブルが起き
た時には子供の話を聞くし可能なら相手の子供の話も聞く、だって両方から
話を聞かないと公平じゃない。ついでに利害関係の無い第三者に聞くっての
もアリだと思う。

で、明らかに言いがかりの虐めだったので医師の診断書を取った上で学校側
に提出+加害者の子供の親に法的に訴えますのでと通告。その間は当然登校
拒否させた、学校側にも問題解決出来ないなら不信感が起こるので親として
登校させられないと教師が自宅に訪ねてきても子供に会わせないと徹底した。

相手の親達に我が子を守る為なら例え自分が不利益を被っても何でもするんだ
よって思わせれば虐めは収まる。だって極論言ってしまえば相手の子供を殺し
たら我が子に害を与える人を一人減らせるじゃない?ただね、それをしないの
は法治国家で生きてるってのと可愛い我が子なのはどの親も同じ。

動物だって我が子を守る為に強敵に立ち向かって行くでしょ?本能的な物でね
虐めをするような馬鹿息子や馬鹿娘だって親にしてみれば可愛い我が子な訳。
だからその可愛い我が子の将来に傷が付かないようにする為には虐めだって止め
させるでしょ?

子供だけじゃない、大人だって虐めなんか止めよう。今はパワハラと言うらし
いけど、同じ会社で働く仲間なんだよ。上司からのパワハラとか部下からの逆
パワハラとか気にいらない相手を徹底的に潰して恨まれて生霊飛ばされるより
気が合わない時は節度を持って丁度良い距離を保つ方が良い人生を送れると思う。

まぁ信じる、信じないは自由だけど「祟り」って言葉が昔からあるように祟ら
れない人生を送った方が自分の為にも良いと思うから。まぁどちらかと言えば
働く上で最初は苦手だなとか恐いなって思う人とも数年経てばそれなりの関係
を保てるようになるにはどんなに嫌な人でも何か一つは良い所がある筈なんだ
よ。良い面探ししてれば生理的に嫌いも少なくなるかもしれないよ。

でもどうしても無理、合わない病みそうって時は逃げると言うか勇気ある撤退
をお薦めするよ。逃げるが勝ちってねwww
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する