mixiユーザー(id:292970)

2021年11月21日06:31

126 view

やっぱり納得出来ないかな?

■突然の流産、行政に相談しても逮捕 犯罪リスク、専門家の見解は?
(朝日新聞デジタル - 11月20日 19:03)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6747966

流産したかもは普通は救急車呼ぶよね?で、かかりつけ医が休診してたら猶更
救急車を呼ぶんじゃないの?実際に同じ事が起きて、救急車も間に合わなくて
自分の手で流産した子供を拾い上げた時は、半分気が狂ってた自覚があるけど
それでも冷蔵庫なんかには入れないよ。寒くて可哀想だもの。因みにその時の
私は21歳でしたが成人してたので一般常識はあったつもりです。

冷蔵庫に入れたって点が他の方達も引っ掛かってるんじゃないの?確かにあち
こちで相談はしてるのだけど、要は相談しても素直にアドバイスを聞き入れな
いこの夫婦は「問題アリ」ってなるよね?こういう人と一緒に働けって言われ
ても火の粉が降りかからないか?って思うし、そもそも子供を既に育ててるん
だよね?その子大丈夫なの?って思うんじゃないかな?

まぁ教育をキチンと受けてないのかもしれないけど、この夫婦の周囲に居た人
達も微妙だね。特に行政はこういう困った人達を助ける立場なんだから、この
夫婦に児童相談所が介入するよとか警察沙汰になるよとか忠告はすべきだった
と思うよ。

まぁ今は公僕って言ってもサラリーマンみたいな感じで、責任を負わなくて
済むようにしたいって人達が多そうだしね。実際に公務員も理不尽な事で責任
を取らされる場合もあるから彼らだけを責められないけど、行政だからこそ
もう少し適格な対処方法はあったのでは?とも思うよ。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する