mixiユーザー(id:292970)

2021年11月06日20:43

100 view

ゲーム禁止の家で育った末路w

■休日の子どもはゲーム漬け 注意しても「じゃあ何をしたらいいの?」と聞かれて絶句 先輩親たちに聞いた対処法
(まいどなニュース - 11月06日 19:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6730750

一概に言えないとは思うのですがゲーム禁止の家で育った末路をお話したいと
思いますwもう親が頭が固くてね、ゲーム禁止、漫画とかも渋々でTVすらも
制限があってと言う家庭で育つとね、息苦しくて、息苦しくて、大人になった
途端にさっさと婚姻によって家を出てそれから好き勝手しましたよ。

家が漫画喫茶かと言うような漫画だらけのヲタクになり、ゲームも欲しいだけ
買ったらゲーム機100台越えだしw(因みにswitchは4台あるw)親も育て方を
間違ったと思ったんだろうね、最初はブチブチ言ってたけど今では許容出来る
みたいでねwww

因みにそんな自分の体験から私は子供に「宿題はした?」とは聞くけれど「勉強
しなさい」と言った事が無い。「宿題は義務だからしろ。勉強はしなくて困るの
は自分だから」と。するとね子供も何処かで焦るのだろうね。自分から「〇〇塾
が良いって友達言ってたから体験学習受けたい」とか言い出すんだよねwww

あと自分がゲーム好きだから必ず「次のセーブポイント何処かな?」と「キリの良
い所ってどの位?」と「後、何時間したら満足する?」は聞くかな?ゲームでトラ
ブルになった事が無いよw

それに我が子達の方がトランプしようとかカードゲームしようとかTVゲームばか
りじゃない遊びをしたがったり、一緒にお菓子を作ろうとか言うので少ししかさせ
て貰えないって感じだと却って変な執着を産むかもしれないと思う。
3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する