mixiユーザー(id:292970)

2021年10月28日11:27

173 view

我が子を攻撃する心理。

3歳児をもてあそぶ異常な動画
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6718694

人間の心は複雑で我が子を攻撃する心理を理解出来なければ同じ事件は何度も起き
ると思う。実は恥ずかしながら経験者です。と言っても精神を患う程の育児ノイロ
ーゼーも併発してましたので、そちらも治療済みです。

そもそも私の場合は発達障害が子供を産んだ後に解り、更に我が子もかなり大きく
なってから発達障害だと解りました。更に別れた夫も離婚後に発達障害だと解りま
した。元夫に関してはかなり変でしたので婚姻中に何度も病院へ行ってくれと頼み
ましたが聞き入れて貰えず、要は発達障害な自分が発達障害の家族を抱え誰も助け
てくれないので、どんどん追い詰められていきました。

身体が弱く沢山の主治医が居たのですが主治医達が口を揃えて「今の生活を続けて
たら貴女死にますよ、子供が小さいのにと。」更に元夫の主治医にまで「彼は家族
と言う存在を支え切れる人じゃない、彼の事を思えば離婚してあげた方が良い」と。

そういう経緯で離婚したのに、ある日突然養育費が途絶えました。理由を尋ねると
再婚したのだけど後妻が養育費を出すと暴れる、包丁とか突き付けられると。お金
が無いのなら、こちらも納得するんです、でも乳幼児の習い事に60000円も出せる
のに養育費は無理だと言われたそうです。様々な事に腹が立ちました、こちらは足
の骨を折って4日後には生活の為に働いてるって言うのに。

自分が大変な思いをする度に元夫とソックリの困った行動をする子供達にだんだん
と憎悪が沸いてきて、もう自分には育てきれないと思いました。ですが精神科の主
治医は病気のせいでそういう考え方をするのだからと貴方と子供達が後悔しない
人生を送る為に治療出来る事はするからと。

結局、落ち着いたのは元夫からの謝罪があった事と元夫も後妻との結婚を後悔して
て「今思えば結婚詐欺にあった気分なんだよ」との一言。更に「自業自得なのだけ
ど子供3人に恵まれたのに誰の成長も見れない人生なんだよ」との泣き言を聞いて
からwww

子供を引き取って育てられるだけで幸せなんだと。職場の離婚した同僚がよく言っ
てたのだけど「離婚して子供を連れて来るのも地獄、置いてくるのも地獄。同じ地
獄なら子供が傍に居た方が幸せ、更に子供とどう過ごすかで地獄も天国に変わる物
だと」

この事件のお母さんはきっと元配偶者に見立てて子供が憎い男に見えてたのかもし
れないなとは思う。ただやった事はどんな事情があっても絶対に許せないし、そも
そも離婚家庭で我が子を必死に育ててたら男性とかに目を向ける暇なんか無いです。
そんなゆとりがあるのなら少しでも子供にお金をかけてあげたいって思うのでw

まぁ我が家は娘達が無事に成人してくれたので平穏です、そして我が子達は駄目親父
でも会いたいみたいなので数か月に一度会いに行っております。その点は後妻さんが
出てってくれて父親を返して下さったので有難いかと思います。でもね後妻の子供は
まだ小さいから気の毒だと思う。たまに別れた夫から連絡があると必ず後妻に養育費
送ってあげなよ、親として出来る最低限の義務だよと言ってますwまぁ余計なお世話
だけどw

親が色々な事で安定しないと弱い立場の子供はもっと辛くなる。虐待してる家って
必ず何等かの問題を抱えてると思います。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する