mixiユーザー(id:292970)

2021年10月18日11:30

76 view

ゆきちゃん。

我が家の長女のゆきちゃん(白十姉妹)が卵を産みすぎから体力を消耗して
危篤状態に陥ってから1週間経った。体重が15gから10gまで減ってしまい
最後には栄養剤を溶かした水しか摂取出来なくて助からないと思い、もう何度
も何度も泣いたのだけど、やっと大丈夫かな?と思える所まできた。

でもこの隔離生活がゆきちゃんの人生を変えてしまったのかもしれない。
今は優雅に一人暮らし。他の鳥達と一緒に居るのも嫌みたいで夫の筈の日向君
とも絶縁状態。日向君はもう一羽の妻の棗ちゃんとラブラブ巣作りしてるし。

日向君のもう良いですって態度から今がチャンスとばかりにまだ若い葵君が
ゆきちゃんにアプローチしてきたけど、ソレも無視wで、葵君は唯一相手に
なってくれる若葉ちゃんとラブラブしてるのだけど、やはりゆきちゃんが気に
なる様子w

で、ゆきちゃんの一番好きな相手は飼い主である我が家の二女だったりするw
二女が帰宅するなり遊んでアピール。元気になったら求愛ダンスwもう見てて
健気でゆきちゃんお一人様コースで良いやってなった。

二女がどうしてもゆきちゃん可愛さにゆきの子供が欲しいとゆきのお婿、ゆき
のお婿と新しい子を迎え入れてたけどゆきちゃんが死んじゃう位ならもういい
や。「小雪」は諦めるってw実は二女がゆきちゃんに子供が産まれたら「小雪」
と付けるのが夢だったらしい。

まぁ動物は本能的に色々とあるから好きなように暮らして下さいとしかwww
最近はどうも人間が好きなゆきちゃんが白十姉妹じゃなくて嫉妬深い白文鳥に
見えてくる。まぁどの子も幸せに過ごせるなら良いやwww

長女「雪乃」二女「棗」三女「若葉」長男「日向」次男「葵」もう一羽男の子
が欲しいよね?って散々言ってたけど、ゆきちゃんにその気が無いんだもんw
余程のご縁が無ければ暫くは5羽飼いでw
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する