mixiユーザー(id:292970)

2021年09月13日22:36

335 view

涙ながらに頼んだよ。

「親の運転が不安」6割 一方、7割が「免許返納を勧めづらい」と回答 なぜ?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=6665600

私の父は配送ドライバーだった。そして有難い事に70歳過ぎまで働いてくれ
たよ。でも重なるミスとかの話を聞いて、会社にご迷惑がかかるからと家族
総出で退職してくれとお願いした。実際に最後の一年は母も一緒に同乗して
仕事してた位だからねw

でも仕事を辞めても免許を手放そうとしない頑なな父親に「自分達家族だけ
なら良いよ、家族だもの、他人様に迷惑をおかけしたらどうするの?」って。

最後には私が娘達の将来を潰さない為に「孫を犯罪者の身内の立場にするの
だけは止めてくれ」と涙ながらにお願いした。正直言えば高齢者の高速道路
逆走とか集団登校の列に突っ込むとか身震いする事故ばかり。

まぁ、そんな気楽にお願い出来るのも「交通公共機関」が発達してる東京在
住者だから言えるのだけど?電車とバスの間隔も10分程度だからね。しかも
駅もバス停も5分以内だからw

何か事故があってからじゃ遅いよとは思うけど、住んでる環境にもよるのか
もしれない、それでも自分は毎日、毎日、心配するような生活はしたくない
って思うからね。
4 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する