mixiユーザー(id:292970)

2021年09月02日15:12

126 view

復職して無理だったら休めば良いのでは?

深田恭子が活動再開を報告「心と体も回復」 “適応障害”で5月に休養発表
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6652234

長期間鬱病とかパニック障害とか適応障害とか沢山の病名が付いて散々周囲に
ご迷惑をかけながらも助けられ、何とか仕事を続けられております。

コメントを見てて、早いってコメが割と見受けられたのですが長期間休むと
それはそれで良くないんですよ。仕事が出来なくなってしまったり、復帰に
不安を感じる事になってしまう事に繋がりかねない。

一番良いのが保育園の慣らし保育みたいに短時間、徐々に復帰させるとかど
にかく無理のない方法で自然に仕事も出来るまで回復出来たんだとか本人にも
自信を持たせられるような方法がbestだと思います。

なので3ヶ月は妥当。勿論ね人によってメンタルに受けたダメージが違うから
絶対に3ヶ月が良いんだよとは言わないけれど、本当に長期になればなる程に
社会から隔離されてしまう。

とにかく本人が社会復帰を望んだらさせてみてはどうだろうか?問題は社会復帰
してみたけどまだ難しかった場合、きっと多くの人達ははぁ〜やっと出てきた
と思ったのに又、休むの?みたいな負の感情を持つだろう。

でもね、本人だって神じゃないんだし、病状だってコントロール出来ないのよ。
本当に病気ってなった事がないと理解出来ないからね。で、何かと言うと私だ
って大変なんだからって人に寛容になれない方は実はメンタル的にかなり追い詰
められてヤバいかもしれないので、ご注意を。

こんな病気ならないに限るし、なったらなったでメッチャ苦労するので私は誰
一人罹患しないように祈っております。深キョン頑張ってね。
4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する