mixiユーザー(id:292970)

2021年08月30日00:33

145 view

九月末まで延期したら?

■宣言解除、12日は「難しい」 厚労相、延長の認識示す
(朝日新聞デジタル - 08月29日 16:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6647314

確かに生活厳しいのだけど、流石にオリンピックのせいで他のイベントにも
規制が緩やかになり、イベント中止とかあまり聞こえなくなった昨今。

でも悪夢のオリパラは幸いな事に9月の5日で終わるらしいし、数週間位ま
で解除を延期したらどうなのかな?イベントも余程のクラスターが発生しや
すそうな設備の会場は中止して。

で、一番大事なのは自粛により経済損失を受けた人達に経済的な補償をする。
人は霞を食べて生きてはいけないからね。そもそも去年に給付金を配った時
に初めての緊急事態宣言が出た時は生活に不必要な店舗は閉まり買い物すら
気をつけてまとめ買いをして外出を減らす人が大勢居た。

でも今は緊急事態宣言中だったっけ?って感じだもの。これさっ理由は国民
の大多数が緊急事態宣言には効果が薄いって思ってるのと自衛してれば大丈夫
って過信があるからだと思う。

まぁ私はコロナ感染死よりも経済悪化による諸々のストレスや経済苦からの
自殺を防ぐ方が優先だと思ってるけれど、やり方によっては後者は防げる可能
性があると思うのだけど?

ただ原資となる税金の再分配もベストと思えないからね。BIが良いと思うの
だけど、これも実際にやったら問題があるのかもしれないしね。

まぁ特効薬が開発されるまではつまらない国・日本って事で自粛をする人や
コロナ?そんなものワクチン打ったからOKだよと言う人や様々な多種多様な
考えの人達が何とか相容れ折り合いをつけて、つまらない国・日本で生きて
いくしかないだろうね?

ただつまらない国だとしても紛争地域とかよりはマシかもしれないと思うけど?
0 12

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年08月30日 22:19
    イイネから来ました。
    不安ならテレビとラジオは消しましょう。
    ミクシィのコメント喧嘩の方が参考になります。
    このままだと5年後日本はないです。
    ご両親服反応は大丈夫ですか?
    みそママさんは絶対打たないでください。
    お子さんを守れるのはあなただけです。
    私の履歴にヒントがたくさんあります。ご自由にご覧ください。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年08月30日 22:34
    > mixiユーザー 初めまして、コメ有難うございます。
    不安以前の問題でTVとラジオにはここ数年触った
    事が無いですね。

    職場で時々吃驚されます、硫酸事件も実は先に
    職場で話題になって改めてミクシィニュースで
    読んだ位ですw

    ワクチン接種ですが主治医とずっと悩んで悩んで
    明日接種する事になりました。ファイザーです。

    私はワクチンを打つけれど全ての人が打つべきだと
    思った事はありません。打ちたい人は打てば良いし
    見合わせたい人は見合わせれば良いかな?と思います。

    今日もとても仲の良い友人が打ったら死ぬと連呼してまし
    たが明日死んでも構わないから打ってくるわwでも冗談で
    なく何が起こるか解らないから会えて良かったよと言いま
    した。

    ハッキリ言えば全てが解明されてない病気です。
    ワクチンに対しても様々な情報が流れてますから
    不安もおありでしょう。

    ただ私は私の主治医達を信頼しておりますので、その
    主治医があれだけ悩んで、でも打った方がマシかと
    言う結論になったので打ってきます。見ず知らずの私
    のご心配ありがとうございます。

    因みに我が子達はモデルナ接種ですが今の所は問題
    は無さそうです、かなりのアレルギー体質なんです
    けどね?子宮頸がんワクチンが駄目でコロナワクチン
    は大丈夫なんだって吃驚しております。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年08月31日 05:36
    今のところ騒ぎの肺炎は認可されていない安い薬で治ります。世界中で医師会と違うやり方で患者を助ける本物の医師もわずかながらいます。
    知人は家族が罹患しましたが自分で手ニいれた薬で治しました。ただの風邪の様に。
    ワクチンは効かないだけでなく、健康な人に未知の被害をもたらします。
    (厚労省もメーカーも知っています)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年08月31日 05:43
    恩師が二回目以降体調を崩し主治医から見放されました。
    街医者で頼りになる先生でしたが、具合が悪くて相談にいくとワクチンに関してはだんまりだということです。
    政府や医師会も保障や予後の回復を考えていません。3〜5年後までに死ぬ計画だからです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年08月31日 05:49
    医師会の方針だから主治医の先生も逆らえません。
    打てば健康を害します。
    なぜなら免疫力の低下で様々な病気にかかりやすくなる。
    血栓ができる場所により症状が違う被害が出ます。すぐ死ぬケースは脳梗塞・心筋梗塞・肺血栓です先の恩師は脳梗塞の生還者で普段血液をサラサラにする薬を飲んでいても体調を崩しています。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年08月31日 05:57
    今、私が得ているネットやリアル含めての情報から、
    ワクチンはただの毒で打つと必ず健康被害が出ます。(副反応ではない)
    打ってしまった方は自分の未知の免疫力を信じて見るしかないのです。
    まだ間に合います。
    信頼できる主治医の先生だからこそ、やっぱりワクチンは怖いから治験明け(2023年)まで見合わせたいと相談してみてください。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年08月31日 10:04
    > mixiユーザー まずは恩師の方は本当に気の毒でしたね。実は私の母も
    脳梗塞の生還者でしかも既に2回です。3回目は流石に命は無いと医師
    も言ってますが、それでもキチンと生活出来てますよ、障害者ですけど。

    病気って同じ病気でも人によって症状も重さも千差万別です。そして
    医師も。なので私はドクターショッピングと言われようと「自分に合う」
    主治医探しをします。この主治医は「藪」でも構わないんです、自分に
    合う方が重要だからですw

    今、日本では67,504,234人の方が接種終了だそうです。つまりほぼ半分位の
    人口の方が打ちましたね。打たないと決めてる人達、様子を見てる人達がコレ
    だけいれば日本はきっと残りますよw例えピン木さんの仰る通り5年以内に
    全ての方が亡くなってもね。

    因みに私は我が家の家族の中では最後の接種者ですw当然、家族が全て
    亡くなった時に取り残される危険性をおかしたくないので接種してきま
    す。自分の意思で選択したので打った瞬間に変になっても後悔しないと
    思いますよ。

    子宮頸がんワクチンの時は家族中に無知扱いされ、最後まで接種を反対
    しました。でも打つ対象者の長女が家族の圧力に負けて接種すると言い
    出しました。本人の意思を尊重するのが親です、子供は親の所有物や奴隷
    ではないからです。

    そもそもクスリは全て毒です。時には毒物を毒を持って制すのような
    場合もあります。そして、A氏には良い方向へ作用してもB氏にはそうなら
    ないなんて事もザラにありますよ。ですので、基本的には薬の服用は
    最低限が理想です。自然治癒力があれば一番だと思いますね。

    あと病は気からの場合もあります、私シングルマザーなんですけど
    シングルになってからの方が入院頻度がかなり少ないんですよwまぁ
    本当にシングルなんて自分の身を削って子供を生かす生き方ですから。

    未来の事なんて誰にも解らないんですけど、現時点の自分の判断が一番
    bestだって思えないなら、そんな人生つまらないかと思います。選んだ道
    が違うピン木さんには理解出来ない考えかもしれませんが、私はワクチン
    否定派の人達は打たない選択をした人達なんだなって認識ですので、その
    まま打たない、若しくはもっと良いワクチンや特効薬が開発されるのを
    祈っておきます。

    多様化が認められる限り、人類は誰かしらが生き永らえると思いますよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年08月31日 13:33
    否定派とかではないんです。効くなら多少の副反応も覚悟で打つべきだと思いますし私も打ちますし家族にも打たせます。ご理解頂けてないのは残念ですが、今の所コロナと呼ばれるただの肺炎はイベルメクチンで簡単に治ります。活性化二酸化塩素で0〜105歳まで99%完治できますが、医師会や政府はなぜかそれを邪魔します。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年08月31日 13:45
    ワクチンによる健康被害は治せません。
    取り込まれた成分が解毒できないためで、免疫力が1回目で50%低下2回目で35%まで低下しますから、様々な病気にかかりわやすくなります。
    最近問題になっている不純物はおそらく酸化グラフェンです。
    血栓症を起こす元です。
    体外に排出されにくいです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年08月31日 13:49
    > mixiユーザー 私が思うに鬱病系の精神疾患、これも本来は薬がそんなに
    必要が無いと思いますよ、適度な運動、食事、睡眠、休暇を取るだけで
    大部分改善されます、では何故、精神科医は薬を処方するのか?単純に
    お金儲けの為です。製薬会社も理解しながら薬を作ってると思いますよ。
    人は霞を食べて生きれませんのでw

    大抵の薬は最小限服薬で経済的に余裕さえあれば根治治療が望まし
    いかと思います。ですが多くの現代人は働かないと生活が営めな
    いので対処療法を選ぶしか出来ないと考えております。サプリなん
    かも同じで手軽で早いんですよ。

    イベルメクチンに限らず良い薬なのに認可されていない物って沢山あり
    ますよ。でも残念ながら日本では認可が下りない薬には中々手が届かな
    いんです。

    あと糖尿病薬もインスリンの不足を補う必要性はありますが、基本的
    には食事療法でかなり改善されます。ですけど食事療法を守れないから
    薬が必要なのだと思ってます。

    まぁ単純に考えれば病気や怪我の治療の必要性が最小限なら最高ですよ。
    でも、そうなると医療関係者は職が無くなりますからね。あっでも新たな
    病気も発見されるからそうでも無いかもしれませんけどね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年08月31日 13:53
    ご家族やお知り合いを守れるのはあなたです。
    政府が公称値はでたらめが多いです。
    接種者がすくないからこそ騒いで子供にも打たせたがっています。
    これよりお伝えすることはありません。
    みそママさんの自由だからです。
    どうぞ善き未来が訪れますように願ってます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年08月31日 14:02
    > mixiユーザー これ素朴な疑問なんですけどワクチン接種者67,504,234人
    は少ないのでしょうか?

    確かに日本政府はね、薬害被害とかの訴えはきっと被害者が死ぬのを
    待って、最低保証額で済むようにしてるんだろうなぁ?とか困ってる
    人達の身に寄り添った判断が出来ないよなぁ?と思う事って多々ありま
    すよ。ただその方達に支払われるお金って税金なんですよ、税金をそう
    いう事だけに使えないのが実情ですからね。

    あの考え方は違うかもしれませんがお話出来て凄く考えさせられましたよ。
    そして安心もしました。政府発表を全て鵜呑みにする方ばかりだと政府っ
    て自分の都合の良いように暴走しますからね。まぁ既得権益を手放したく
    無い人ってのは多数存在しますからw

    ピン木さんも安心して暮らせる世の中になると良いなって思ってますよ。
    本当に有難うございます。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る