mixiユーザー(id:292970)

2020年09月10日00:17

54 view

少しでも。

産後うつ 父親にも不調リスク
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6225546

今の時代は父母共にストレスを抱え、更に働いても低賃金の方も多いのでかなり
過酷な子育てがソコに加わると共倒れになってしまうと思う。

私は43歳の時に発達障害が判明し、更に我が子も発達障害、後に元旦那もアスペ
気味と言うとんでもない家族に囲まれて育児ノイローゼーになったが最近では唯
一の希望だった次女でさえ実は発達障害かもしれないと言うような症状が出てき
てる。

そんな家族だから当然離婚になったが何とか周囲の助けを借りて子供を成人させ
た。ただ未だに精神の治療をしてるもうすぐ闘病20年になるw

凄く苦労した、でも実家家族、友人、上司、同僚、知人、ご近所の方、子供の学
校関係の方々、医療者に助けて貰ったので本当に何とか生きながらえてる。

なので今は子育て中の方達の役に立ちたいと少しでもと思って、仕事場では子育
てでお休みが必要な人の代わりに出勤したり、子連れの方達にドア開けたりとか
まぁ子連れだけじゃないのだけど困ってる人には親切に一日一善をしてる。でも
相変わらずフラフラしてるので助けられる事も多いw

確かに子供を出産する事を選んだのは自分なんだけど、周囲が助けてあげられる
と良いなって思うんだよね。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する