mixiユーザー(id:292970)

2020年09月09日09:22

38 view

経済を守れ。

■政府、イベント緩和の前倒しを検討 4連休初日ごろに
(朝日新聞デジタル - 09月08日 21:17)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6224680

さっさと方向転換すれば良い。コロナで死ぬのが恐い人は家に篭ってれば良い
んだよ。どうせ大抵の人が仕事に行ってるでしょ?仕事も遊びも同じなんだよ
出掛けるって意味ではね。

で、そうなってくると仕事に関してもインフラとか生活を支える為だけの企業
とそうじゃなくて娯楽的な役割の企業もあるけれど、どちらだって世の中には
必要な訳で。

今は時期じゃないとか自粛とか言ってられる余裕のある人達は結局は自分の事
しか考えてないんだよ、感染したくないってね。感染したくない為に会社が潰
れたりリストラで失職してる人達や自殺に追い込まれてる人達の事はどうでも
良いんだよ。

そもそも満員電車でクラスターが発生していないのなら、あれだけ密でも問題
無いんでしょ?だったら大声でベラベラ叫んだりせずにマスクして大人しくし
てれば良いんだよ。

イベント参加もそう、声出さないって盛り上がりがイマイチかもしれないけど
生で観れるだけでも幸せなんじゃないの?まぁ全てがコロナ禍の前のようには
ならないかもしれないけど少しづつ前に進まないと体力のある企業もジリ貧に
なってしまうと思うんだよね。

病気になったら治す、治らなきゃ死ぬってだけでシンプルでしょう?自殺より
は病死の方が自然だと思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する