mixiユーザー(id:292970)

2020年09月07日22:23

40 view

自信がついた。

■コロナで「ストレス」8割=感染リスクや自粛影響―筑波大
(時事通信社 - 09月07日 14:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6222864

最初はコロナ禍で休業を余儀なくされて、仕事仲間も皆困ってて凄く辛かった。
でも皆で休業補償を会社から勝ち取り少ないながらも何とか生活出来るように
なった。

それから半年、未だに何も進展してないけどこの生活にも慣れた。あ〜自分っ
て意外と順応性が高いんじゃん?多少ならお金無くても工夫で何とかやってい
けるんじゃんって自信がついた。

出掛けたりとかは元々出不精だから問題無いし、買い物はWワークの片方がた
またまスーパー勤めだから困らなかったし寧ろ働くばかりが良い事ばかりじゃ
無いって気がつけたし。

何より元々凄いストレス抱えて鬱病患者になってたのに今は毎日が楽しくて楽
しくて仕方が無い。収入が減ってるのにお金が余る?どうして?ってなったら
答えは簡単だったよ。

ウチは母子家庭だからつい子供が可哀想と割と子供が望む物を与えてたんだけ
どお出掛け自体が少ないからお金遣う機会も減った。更に子供に買い与えなく
て済むので自分で稼いだお金を適度に自分で遣えるようになったって訳。

だとすると後一年半ほど経てば子供にお金を遣う必要もなくなる。何でこんな
に子供にお金を遣いたくないのか?って分析してみるとやっぱり感謝されない
からなんだろうな、買って貰って当たり前、買ってくれなきゃ只のケチ扱い。

可愛く無い訳では無いのだけど、どうしても我儘ばかり目に付く。因みに育て
たのも半分は自分だけど半分は私じゃないから納得もいかずって感じでね。

それでも社会に出る前のあと一年半、煩いと言われても言い続けないといけな
い。礼儀正しく、人に感謝をってね。我儘は彼女の我儘を嫌だって思う人が増
えたら自分で直ると思うからたまにしか我儘娘って言わないようにしてるけど。

きっと子育てが終わったらかなりのストレスの軽減が見込めそうで今から楽しみ
だったりするwその頃にコロナ禍も収束してますように。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する