mixiユーザー(id:292970)

2020年09月04日20:44

43 view

この記事に+

■教育のプロが語る“コロナ離婚”の意外な原因 「子育ての軸」を持たない夫婦は弱い
(AERA dot. - 09月04日 11:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6219320

この記事に+して更に自分の子供がどういう性格なのか考えてあげないとね。

ウチの次女はちょっとエキセントリックな芸術系タイプで、女子でつるむの
も面倒だってタイプ。だから私立向きじゃないって言って公立一本って言っ
てた。

でも担任が万が一があるからと言うので滑り止めの私立を受けた。その時に
私立だけど共学で公立高校に近い雰囲気の学校を探した。

結局公立を落ちて私立に行ったのだけど大正解。古い学校だったから指定校
推薦が沢山。公立高校に行った長女は大学受験の時に多額の大学受験料と塾
代で私立高校に行かせるのと同じ位の学費がかかり、私立に進学した次女は
私立高校の学費は高いものの、受験料とか塾代とか必要無かったので結果は
長女も次女も同じだけの金額がかかった感じ?

又、長女も次女も高校時代で得難い友人が出来たのでどちらも良かったねっ
て思ってる。

コロナ離婚とかってよりもどちらもお互いに尊重と譲歩が出来るかって事な
んだよね。子供の事を思ってるのは理解出来るけど、迷ったら子供の意見も
聞いて考えてみたら?って思う。子供も自分の人生だもの、自分で選択した
いって思うけどなぁ。

あと離婚する前に調停したら?第三者に介入して貰った方が面倒が無いよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する