mixiユーザー(id:292970)

2020年08月29日01:38

57 view

総理自ら。

■【詳報】安倍首相、辞任「月曜日に自分一人で判断した」
(朝日新聞デジタル - 08月28日 14:22)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6211009

難しい事は解らない。ただ思うのは総理自ら病気の時は休養するべきだと示した
事は大きいと思えるんだけど。確かに途中で投げ出されちゃうと指導者としての
責任はどうなの?って話なんだけど、病気なのに無理に働かないといけない世の
中を変えて欲しいと切に願う。

コロナ禍は本当に嫌な事ばかり引き起こした。経済の悪化、人間の醜さを浮き彫
りにし人と人がいがみ合うギスギスした世の中に変えてしまったと言うか元々の
そういう嫌な面が強調された。

ただね人に感染させない為とは言え具合が悪ければ休めるようになったと言う点
だけは評価出来ると思う。インフルエンザもそうだがインフルエンザに感染した
ら即会社を休めって事を徹底しないからあれだけ大流行する。

あとは出来れば週40時間〜50時間の勤務で普通に暮らせる世の中になれば過労死
とかも減るのでは?と思う。賃金が安すぎるのが問題だが会社は利益追求だから
稼げない人を雇う余裕も無いだろう、不況だし。

とするといい加減そろそろベーシックインカムに移行しても良いのでは無いか?と
思う。体調の悪い人間は程々に働いて、元気な人が活躍する社会。多少はストレス
の軽減が出来そうな気がするけどね。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する