mixiユーザー(id:292970)

2020年06月30日23:57

87 view

自分で詰めて。

■中にはゴキブリ入り…「洗おう!マイバッグ!」レジ係の実録漫画に驚愕 調査では3人に1人が「洗濯しない」
(BIGLOBEニュース - 06月30日 16:12)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=6139671

ウチのスーパーは「詰め替えはご遠慮願います」ってなってる。ハッキリ言うと
マイバッグを使う人って店員からしてみると自分さえよければ良い人って認識だ
った。特に慣れた自店のカゴからカゴへスキャンしていくのとマイバッグに詰め
るのだとスピードが違うから。

しかもカゴぴったりのマイバッグならともかく小さめとかだと本当に苛々してた
ね。挙句の果てに冷凍食品はこのバッグとかお菓子はコッチとか言われると自分
で詰めてくれよ頼むからって思ってた。

唯一コロナが流行って良かったなって思う点がマイバッグの詰め替えお断りしま
すって言える事。例えば手が不自由な方とか目が不自由な方とかなら出来る事は
しますよって素直に思うけど自分で出来る事は自分でやってよ。勿論お金払って
受けるサービスは良いんだけど、このマイバッグの詰め替えって店の善意だから
ね。

マイバッグ持参なんだけど混雑時は自分で詰めるとかしてる人ってやっぱり気遣
い出来る人なんだよ。綺麗なマイバッグ持ってくる人も店員が嫌だなって思わせ
ない人だしさっ。汁ついてるとか匂いとかゴキブリとかカビとか実際に見てるの
だけど食品入れる袋だよね?っていつも思ってた。

私はあまり潔癖症じゃないのだけど、もし食中毒が出たら上司にでもあのお客様
のマイバッグ汚かったんですよねって報告しようと思う位www酷いの持ってく
る人とか居る。

まぁ私はマイバッグは最近はネット状の袋。中見えちゃうけど通気性あって良い
し気軽に洗濯出来るし。で、電車の時はポリ製品の袋を中に布の袋。万が一汁と
か垂れても電車を汚さないようにってね。流石に3重なら零れないでしょw

買い物は自宅配送とかの方が良さそうなんだけど遅くまで働いてるとね、それに
共同の廊下に食べ物とかちょっと怖いんだよね。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する