mixiユーザー(id:292970)

2020年06月23日23:08

67 view

気の毒に。

車の下敷きか、男児心肺停止
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6130845

私は長女はプロに預けてた、多動があったし子供の世話が大変なのは理解してた
から母に預ける選択は最後の手段って位でね。

次女は二人目産まれた事もあったり元旦那が経済DVしたりしてお金も無いので母
に預ける事が多かった。長女は自分が次女は母がなんて事もあったりしたよ。

その時に母に言ってた言葉が「預けた以上は預けるって選択をした親の責任」って
ね。乳幼児突然死症候群なんかもそうだけど家庭で見てたから防げたのか、プロが
見てても防げなかったのかなんて解らないでしょ?ただただ運が悪いとしか。

ただねスケボー腹這いとか道路とか少し考えないとね。コロナ禍で子供を外で遊ば
せてるけど遊んで良い場所、遊んではいけない場所、公道なのか私道なのかでも
全然違うでしょ?

今の時代は共稼ぎしないと子供を育てるのが難しい給料だったりする場合もあるか
もしれない、この前の子供を車の中に放置で亡くなった事件もそうだけど子供の命
よりお金を望む訳では無いと思うから子供を安全に預けられるまで働くのとか考え
た方が良いかもしれないね。

私は子供達に孫を望みません、その代わりに孫を預かる事はしないと思うとまだ結
婚すらしてないけど言ってある。だって育児ノイローゼーになりながらも必死で育
てたんだもの。万が一さ孫を預かって又育児ノイローゼーになったら、それこそ死
活問題だからね。

子供を亡くしたご夫婦が離婚にならないと良いんだけどね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する