mixiユーザー(id:292970)

2020年06月05日11:40

134 view

コロナ禍の中で。

次女に彼氏が出来た、高校の時の同級生。だけど彼母の職業が看護師さんなんだよね。
なので娘に相手のお母さんの仕事に支障が出ないように会う回数は考えろって言う位
しか出来ないかな?

成人越えてるし親が規制しても、言う事聞かないし。ただ相手さんの方も母子家庭だ
から母親が働けなくなる=生活に大問題は理解出来てると思うんだけどね。

で、今日もちょっと会ってくるって言うから短時間で切り上げてね。彼氏さんに迷惑
かけないでねと送り出すしか。長女は浮いた話が何一つ無い子なのでソレはソレで心
配な部分もあるけど本人仕事と趣味で充分らしいのでそれも一つの生き方だなって。

そうは言っても少し寂しいかねぇ。今迄は「ママ仕事?何時に帰ってくるの?」だ
ったのが彼氏とデートなんだもんね。年齢取る訳だwww

私は今日も仕事が終わったら病院。デートとまで高望みはしないから何だかワクワク
する話は無いかな。そうは言っても職業柄、もう少し自粛しないとね。なので今日も
不急不要な一日なんだと思う。

因みに美容院に行ってみたら朝開店と同時に訪れてみたけど、切って貰えるのが夕方
の5時とか言われたよ。早く切ってサッパリしたい気持ちが強いけどそれだけ混雑し
てるのならもう少し待つかね。美容師さんも自粛の影響で大変だよね、只でさえ激務
だと思うのに。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する