mixiユーザー(id:292970)

2020年06月01日22:04

84 view

現在は学歴必要が無いです。

現在、必要でないモノは? トップは「学歴」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=6103258

確かに現在は学歴必要無いです。職はあるしマイホームもある。車の免許は病気
で持てない変わりに電車の駅とバス停は徒歩一分だし?

ただ不必要かと言うと私は学歴欲しいよ。金銭的な理由で学校に行くより働く事
を選んだし結婚も早かった。でも40後半で子供達も自立した後はぜひ放送大学と
かまぁ大学じゃなくても資格取るような学校とかに行ってみたいと思う。

たまに同僚とかでも60代で女子大生WWWとか居るんだけど学校凄く楽しそう。
好きな勉強出来るって贅沢だもんね。

いつも自分で〇〇したいって思っててもそのお金があるのなら子供の教育費にっ
て思ってたけど扶養者が居なくなったら何か勉強してみたいな。とは言っても
身体が丈夫じゃないから限られた勉強しか出来ないだろうけどね。

ウチの子達はやりたい事が無いから取敢えず大学進学させて下さいって口だけど
大学進学したから就職出来てると思うから無駄じゃないんだなって実感中。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する