mixiユーザー(id:292970)

2020年05月28日10:31

74 view

首相お手本を示して下さい。

【連続執務120日】安倍首相労うタグに皮肉「誹謗中傷では?」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=6097095

安倍首相はコロナ禍の対策で国民皆さんに不評なマスクを送ったり、全国民支給
の10万円を配るのはスピードが大切だからと言いながらも自治体によって給付
時期がマチマチで不公平感を産んでいて、現場には丸投げでって公務員さんにも
大変な思いをさせてとか言いたい事は色々とあるけれど。

流石に120日連続勤務はちょっとねぇ。素直に「お疲れ様」って感じだよ。ただ
労働基準法考えたらブラック企業が多い中でも過労死問題とか出て来ちゃうだろ
うし国のトップがお手本示して戴きたいものだよ。

で、政治家なら本当に考えて戴きたい。そもそも長時間働かないと最低限の生活
が維持出来ないのが変な世の中なんだよ。掛け持ちしないと生活が成り立たない
のがおかしな世の中なんだよ。最低でも週50時間働けば人並みの生活が送れるよ
うにして貰いたいもんだ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する