mixiユーザー(id:292970)

2020年04月08日21:51

123 view

東京在住者です。

動かないで 学生らに呼びかけ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6039645

動かないでは無茶でしょ?ウチの子は大学生でアルバイトはWワークしてたけど
そのバイト先が二つとも休業。アルバイトだから補償も無いしね。

でも東京都在住だから親元で暮らしてるから生活費が無くても保護出来る。でも
地方から出て来た子は?親が仕送りを相当金額しないと無理でしょ?だから子供
を無理して東京の大学に通わせなくてもとは思うけど東京にしか無い大学もあっ
て未だに学歴社会で有名大学出てる方が就職も有利ってなると多少無理してでも
都会に進学させるでしょ?

ただね難しいのはこのご時世に遊びに行っちゃう都会の方達。不便な田舎暮らし
をしてるからこそ感染リスクを避けられてるって良い面があるものの都会暮らし
の人達がコロナ疎開とか言い出すとねぇ…どんどん感染が広がる来るなは当たり
前の感情だよ。

だけどこういう不安な時こそ家族で過ごしたいんじゃないかな?特に若しかした
ら会えるのが最後になる可能性もある訳だし。

家族と一緒に住んでいられる私は家族と離れ離れに暮らしてる人達に厳しい事は
言えないよ。まぁ私持病持ちだから感染リスクは高いんだけど、死ぬ時は死ぬっ
て思ってるから見苦しい行動はしたくない。まぁ東京在住だから自粛はもう2月
半ばから守ってるけど内心は自粛意味ないしって思ってるしね。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する