mixiユーザー(id:292970)

2020年04月04日09:15

106 view

絶対反対、遣り方が悪い。

■現金給付、1世帯30万円=自己申告制―自治体に1兆円交付・新型コロナで経済対策
(時事通信社 - 04月03日 15:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6033428

コロナで休業中。で、会社からの休業補償で日給の6割を戴けてるから何とか生活は
出来てる。ただ長引くと先が読めない。

そんな中で国に望んでるのは残りの4割減った給与の補填な訳。だから4割分が欲し
いだけ。今の所は3月、4月の給与の減はトータル10万円って所なの。減った以上に
欲しいとも思わない逆に減った分だけはあると助かる。

ただね休業補償が無いような会社勤めの方達だっていらっしゃると思う。0か6割か
8割か100%支給か。それだけで受ける影響が随分違うでしょ?

そもそもコレ税金なの。そうなると多くの国民が納得出来る形じゃないと駄目だよ。

それにこういう意見もある。休んでる方に手厚く報い逆に忙しくなった職種には何
か無いのかって。確かに忙しくなれば給与に対しての労働力が見合わなくなる。た
だそれは企業が社員に払うべきものなんだけど、この国の経営者は大抵が労働力を
買い叩く。だから国が企業に対して指導して戴きたい。

それに一世帯辺り30万円もばらまくなんて上手い事を言っても貰えるのなんかどう
せ一握りでしょ?リーマンショックの時は影響が無かったし金額も少額の12000円
だったけど私なんか多分数千円基準からオーバーしてた感じだと思うのよね。でも
給付があるから制限所得しようとか考えないよ。

離婚してから毎年、毎年年収を上げる工夫をしてきたよ。まぁそんな数十年の苦労
も流石にコロナで終わるけどコレも仕方が無い。苦しいのは皆一緒だしね。

ただ海外に優雅に遊びに行ってた奴から輸入されてきたウイルスだと思えば腹立た
しいけど、そもそも春節前に鎖国出来なかったのも痛かったしね。

早くコロナが終息しますように。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する