mixiユーザー(id:292970)

2020年02月17日03:07

168 view

満たされてないからかな?

■人はなぜ不倫する? 「世の中、理解者に巡り合えていない人は多い」としいたけ.さん
(AERA dot. - 02月16日 11:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5975071

不倫は子供巻き込まなきゃ良い気もするけど、かと言って子供を成した人と一生添い
遂げろってのも時と場合によって無理ゲーだしw

そもそも不倫ってお手軽だよね?本当に一番一緒に居たい人と世間的に認められたい
なら過去を清算してやり直せば良いだけの話なんだから。

そこを解ってなくてお手軽に済まそうとするからバレた時に大事になるんだと思う。

まずさ子供の為に離婚出来ないとか、つまり自分の好きな相手は自分より子供の方
が大切な訳でそんな二番目に甘んじててプライド無いの?とか。自分の好きな人を
他人と共有してるんだけど共有で済む位の愛情なんだとか思ってしまうw

人の道を外れた理性の無い人は獣扱いで良いんじゃないの?と思うのだけど、最近
身近な人に不倫の相談をされてから不倫する人=満たされてない人、そしてストレ
スの原因を自分自身で解決出来ない人って認識になってきた。

人間は何かしら求める事があって、その興味がたまたま男女関係になったのでは?
と思う。まぁその男女関係において傷付く人が存在するのが問題な訳なんだけど。
他人様に迷惑かけないようにしましょうって言っても多かれ少なかれ他人様には何
らかの迷惑をかけながら暮らして行くのも人間なんだろうね。

ただ恨みの怖さを思うと人の恨みを買う人生は避けたいなって思う。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する