mixiユーザー(id:292970)

2019年10月13日12:52

64 view

正直悩む。

■台風19号 避難の心得と適切なタイミングは
(日本気象協会 - 10月11日 19:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=174&from=diary&id=5823146

身体に不自由を抱えてると正直悩む。避難所まで行けるのか?避難所に着いた後も
周囲の避難してる方にご迷惑をかけないのか等。

で、避難指示が出ても避難しなかった。台風の場合は今回は川の氾濫だったから流
石にマンション高層階までは浸水しないだろうと判断してね。

ただね逃げ遅れた場合にきっと誰かに迷惑をかけてしまうのだろうなと思う。でも
世の中には積極的に生きたい人間ばかりじゃ無いんだよ。

毎日、痛い、苦しい思いをしてると死んでもいいやって気になるからね。ただそん
な自分の為に幾ら仕事とは言え二次災害が起きるなんてのも嫌だしね。

どうすれば周囲に迷惑かけずにかけるとしても最小限で済むのかな?と思う。以前
より死にたいって気持ちは減ったけど生きたい、生き延びたいって気持ちも無いか
らね。運命にお任せしたいってのが本音。きっと人として壊れてるからね。

痛みが無ければまだ希望もあるけど昨日も本当に体中が痛くて大変だった。低気圧
って恐ろしい。
10 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する