mixiユーザー(id:292970)

2019年10月10日21:43

54 view

難しいよね?

4歳けが、交際相手の男再逮捕
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5821040

離婚してしばらくたってから娘達が父親と名が付く存在は古いのも新しいのもいらない
と言い出した。

でもだんだんと大人になって友人の父親が義父でも良い関係を築けてたりしたのを聞い
てたりするとそういう関係もあるんだねと。

ただ物凄く神経質な子達なので自分がリラックスする自宅に他人が居るって私達には
耐えられないとも未だに言ってるw

でも私の苦労も知ってるから良い人が居るならとも言ってるが、実際問題仕事が忙しい
のと自分の時間が少なすぎてやりたい事が余りにも多くて誰かと何かをするよりは一人
で何かをしたいって欲求が強い。

シングルマザーと一口に言っても離婚や死別と理由は様々。一人で育てる決意で別れた
のか状況が許さず泣く泣く一人で育てるに至ったのかでも違う。ただね頼れる親が自分
しか居ない状況なら子供が一人前になるまでは子供優先でと思うよ。

ただ親も万能じゃない、誰だって幸せになりたい。一人は辛い。そんな心境の人が多い
からシングルと付き合う人は子供込みでやれるって思う人が名乗りをあげて欲しいな。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する