mixiユーザー(id:292970)

2019年07月23日11:37

97 view

被害者な子供を産み出さない為に。

■「嫡出推定」見直しへ報告書=300日規定に例外−法務省研究会
(時事通信社 - 07月23日 06:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5717393

子供は親を選べない。だから親の不足のせいで子供が少しでも不利益を被らないよう
な法律に変えていくべきだと思う。

確かにきちんと離婚してないのに次の人と男女関係に陥る人も問題だと思うけど中に
は離婚したくても相手が離婚を認めなくてズルズルやってるケースもあるからねw

で、少しでも被害者な子供を産み出さない為には親になった以上は最低限の責任を持
つ制度が無いとね。

我が家は母子家庭、元旦那は屑野郎だったよ。で、仕方なく離婚したのだけど有難い
事に養育費だけは払ってた。でもメンヘラの寄生虫のような馬鹿女に引っ掛かって
しまい養育費は減額。国が最初に定めた養育費を支払わせない判決を出したから。

で、屑の元旦那は現在は後妻に離婚調停を起こされてる。当然養育費支払えって話に
なるのだけど、何故か我が子よりも多く支払ってる。同じ子供なのに凄く納得がいか
ない。どうせなら同じ金額にしてくれる法律があれば良いのに、母親の収入でこんな
にも違うのか?

それでも子供に罪は無いからと私達家族は我慢してる。子供は親を選べない。だとし
たら親ならせめて我が子が安定した生活を送れるように最大限の努力をしないといけ
ないと思う。

こういう法律はね、実際に不利益を被った人の意見を聞いて変えていくのが一番だよ
当事者じゃ無いと解らないからね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する