mixiユーザー(id:292970)

2019年07月15日10:07

123 view

障害者は忙しいのw

『24時間テレビ』今年は4人で駅伝 ランナーはいとうあさこ&ガンバレよしこ、残り2人は今後発表
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5706302

障害者って定義が健常者よりも生活に支障がある人って事なら障害者手帳は所持して
るし、間違いなく障害者だと思う。

ただTV?見る暇なんか無いよ。面白くもないし。例えばアレが障害負ってる人が社会
に対して自立出来るような資格を取らせてくれるような番組なら出演したいし、興味
深く見ると思う。

実際に日常生活に支障が出る訳だから健常者よりも時間がかかる事が多い。その分だ
け暇が無くなるので手抜きするか、何かを遣って工夫するかしてどうにか凌いでる。

まぁ障害者でも障害年金貰える程度の障害とそうでない障害でも別れる訳だしね。
で、障害年金貰えない障害者は自分で生計を立てないと生活出来ない。だから人より
も努力してやっと人並みの給与。

ただね税金面では多少は優遇されてるから有難い事なんだよ。健常者でも生き辛い
世の中な訳だし。そもそも福祉なんて支える人が潤って無いと支える事すら出来ない
んだから、だとしたら障害者だって自立出来るようにするしかない。

で、本当に申し訳無いのだけど足りない部分は出来る方が補ってくれると有難い。
ここ数年はやっと税金も納められるようになったけど、ずっと申し訳無いなって思っ
て暮らしてた。

ただ役所の方とか凄く親身になってくれるし、私の子供達だって納税者になるんだか
ら障害負ってても子供が居て良いんだよって言って下さる。まぁ後天的な障害だから
子供が産まれた後に障害者になったんだけどね。

山登ったり、海泳いだりして感動を与えられる暇や余裕のある方々は頑張って。
日々の生活を支えないといけない私は私で出来る事を頑張るからね。

募金はね、一切障害者じゃ無くなったらしたいな。だって国から援助受けて募金って
のも変な話。国にする恩返しは少しでも早く障害者じゃなくなる事。障碍者でも一生
障害と生きなければならない人と病気克服して障害者手帳を返せる障害者が居るって
事なので。

ハローワークに行っても身体障害と知的障害の方のサポートばかり。精神と発達障害
は置き去りって感じがするよ。まだまだ新しい障害だし差別が多い障害だからね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する