mixiユーザー(id:292970)

2019年01月21日02:53

116 view

阿呆ですか?

■乳児の口に哺乳瓶ねじ込み骨折させた疑い、同居の男逮捕
(朝日新聞デジタル - 01月20日 15:49)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5463976

男を見る目が無いとか仰いますが阿呆ですか?たまたま自分の配偶者が糞じゃ
無かった運のいいだけの方々。他人にマウントする前に運の悪さを考慮して欲
しいのだけど?

例えば自分だけが被害者なら男を見る目が無かったで納得するけどさっ。私の
場合は引っ掛かった女が他にも居るんだから、その時点で察して下さいよ。

私は鬱病、後妻は躁鬱病。妻クラッシャーな男性って存在するんですよ?

それにシングルママは一人で子育てしろと?本来なら離婚原因にもなった駄目
男が養育費を払わずに済むのも国が現妻と後妻の子供を優遇するから。先妻子
の権利なんて本当に無いんだよ。

養育費払えないような男性の再婚を認めるんだもの、こういう悲劇が起きても
仕方が無い。子供の権利は平等な筈だけど実際は後妻の子供の生活が先だって
国が言ってる訳。

最近はようやっと母子家庭の貧困が問題になってきて、養育費算定表の改善と
か養育費の建て替えを考慮する市とかが現れたが、実際に払いたくない親から
強制執行するのだって本当に手間。弁護士儲けさせて利益がそんなに無いなら
まぁ良いかと泣き寝入りになる。

勿論、離婚を選んだ時点で一人で育てるのは当然だがお金の問題だけは別。せ
めて養育しない親に国が強制的に支払わせない限り、生活の為にと身近な男性
を金づるにする女性が現れても不思議じゃない。

まぁ再婚する人って言うのは大抵は過去の結婚生活で良い思いをした人。普通
は手酷い目に合うと結婚相手がどうこうと言うより又同じ目に合いたくないと
避けるようになるから。

周囲は再婚しないの?とか言うけどさっ過去の結婚話を聞かせると大抵が納得
してくれて一人になれて良かったねと言われる。まぁ救急車呼んでって要請に
応じない配偶者なんて居ない方がマシだし、障害者の妻が必死に稼いだお金を
全て趣味に利用して、子供の食事を与えない代わりに自分が煙草吸うなんて男
が実際に居るからね。

良い両親に育てられた自分には想像すら出来ない世界だったけどね。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する