mixiユーザー(id:292970)

2018年01月22日11:06

174 view

孤独死なんて関係無い。

若いうちに結婚しておくべき? 「孤独死したくなければ誰でもいいから籍を入れろ」論から議論展開
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=4944725

離婚原因が元配偶者に発作で死に掛けてる時に救急車を呼んで貰えなかったのが
主な理由なので、離婚してからは孤独死なんて関係無いって思って生きてる。

結局・・・どんなに尽くしても人間は自分が一番大事で自分が一番可愛い生き物だか
ら究極的に追い込まれたら自分が自分がになる。

だったら最初から他人を宛てにしないで自分だけでも生き抜く力があれば孤独死を
恐れる必要は無いんじゃないかな?

ただ死亡後・・・発見が数ヵ月後とかだと周囲に迷惑かけるから、年取ったら生存確認
してくれる人の手配だけしておけば良いんじゃないかな?

結婚はお互いが努力して頑張れる人同士なら幸せだろうけど、そうじゃなければただ
の苦行。それに仲が良い夫婦程死別は辛いだろうし・・・最終的には事故とかじゃなけ
れば一緒に逝ける夫婦も稀だろうし。

自由に好きな事を出来るのを知った後はもう結婚は無理。お一人様が長いと他人と
暮らすって事がストレスになると思う。他人と暮らすストレスと孤独死を天秤にかけた
ら孤独死選ぶわwww子供もちゃんと二人育ててるしね。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する