mixiユーザー(id:292970)

2018年01月19日23:33

139 view

家事苦手・・・嫌い。

このままでは国が滅ぶ…日本の女性が家事をしすぎる理由とは
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=4949268

家事苦手・・・と言うか嫌い。これ病的なレベルで例えば具合が悪くても仕事は休まない
けど家事はサボる。埃で死なないが口癖って感じ。

だから離婚して何が楽になったかって自分のペースで暮らせる事。例えば御飯作るの
面倒だなって思えば・・・好きな物作ろうってテンション上げる。元夫は偏食だったので
使える食材が限られていて、しかも全て不味いと言われてたので自分は料理が下手だ
と思い込んでたけど・・・他の方に食べて貰ったら美味しいよって言われて自信がついた。

掃除も綺麗な家に住みたいって思ったらやるし、今日は多少汚くてもゆっくり休みたい
って思ったら明日でいいかって後回し。

無職夫だったから家に居るだけで邪魔で疲れて働いて帰宅してから家事するとか有り得
ない・・・だったら家に居るお前がやれよって感じで腹だけ立ってたので、自分の為にする
家事は本当に楽しい事に気付きつつある。

一番好きなのはトイレ掃除と風呂掃除、それから茶碗洗い。嫌いなのは洗濯関連全般。
要は結婚生活において、全て自分が負担で相手が何もしなかったので・・・だんだんと愛
が冷めて尽くすのも馬鹿らしくなって結婚は二度としたくないって思ってる。

友人が今度6回目の結婚をするけど・・・どうして結婚をしたがるのか理解出来ず、だけど
彼女が凄く幸せそうなのでピッタリの相手を探す事を諦めないからこそ掴んだ幸せなんだ
なって思う。

正反対の生き方をしてるけど、人間無い物に惹かれるのか・・・不屈の精神は見習いたい
なと思う。因みに彼女は仕事が嫌いで家事が好きで男性の為に頑張れる人なので結婚は
最高の幸せなんだそうだ。結婚は人生の墓場だを経験した自分とは大違いで話をしてると
楽しいんだなwww
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する