mixiユーザー(id:292970)

2018年01月19日11:55

229 view

違憲の判断が下りますように・・・。

■市課長、職員の子の入園決定 「特別扱い」訴訟に発展
(朝日新聞デジタル - 01月19日 08:27)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4949418

日本は過去の判決が重要視される国なので、だとしたら今回の裁判は違憲の判決が
出ますようにと思う。

困ってる人を助けるのは行政の仕事だが身内だから優先はおかしいでしょ?我が家
も母子家庭、障害者で子供を保育園へ(当然仕事もしてました)ってなった時に入所
基準は十分達してるけど、時期が悪い。だから緊急性の事を考えて施設入所って言
われ泣く泣く施設に入れた経緯があります。

その時に既に入所してる子供を追い出す訳にもいかないし、家の子が無理に入園し
て定員オーバーし他所の子供さんに目が行き届かなくて事故とか起こる可能性もある
んですと理由を説明されたら納得出来たし、施設経由だと4月の入園基準では一番に
なれるのでとの事でした。

離れてる期間は本当に辛くて死にたかったけど、生活立て直して子供を迎えに行くって
目標で持ちこたえた、子供も頑張ってくれた。

そういう思いをしてるからこそ言える。困ってる人は皆平等、だとしたらゴリ押しや無理
は駄目。順番守らないと他所の子供が泣く。大人は我が子は勿論、他所の子供も守ら
ないといけない。ただ親だから我が子優先も当然の感情で理性とは違い難しいwww

そもそも公務員なら安定した給与が望めるんだから、高いベビーシッター代だって出せ
るんじゃ無いの?奥様亡くなったのは気の毒だけど出産は命の危険が伴う訳だし、それ
こそ保険加入は必須だと思うけどね。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する