mixiユーザー(id:292970)

2018年01月11日10:08

232 view

共同親権が必要だと思う。

生まれてきた娘には障害があった――家事もする大学助手の夫との生活は順調に見えたが……
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=61&from=diary&id=4937617

共同親権が必要だと思う。それに養育費の正確な分担。衣食住は一緒に住んでいる親が
賄えば良いと思う。だけど学費位は半分出して戴きたい。半分所か四分の一すら出さない
父親が法的に守られてるのが納得出来ず、現在養育費の調停中。

そもそも養育費って父親と同じ生活レベル保持させる制度なんだけど、それすら守られて
いないのに調停員の素人判断で決められる理不尽さ。無知な自分が悪かった部分もある
けど、それでも最初の約束が相手の再婚って言う身勝手な理由で簡単に半額以下になる。

養育費を宛てに生活設計する方が悪いとか言われるんだけど、宛てにする、しない以前に
子供が一人前になる為の費用を惜しむ親だったと言うのが悲しいんだよね。

再婚する方だって養育費ありきで再婚する筈なのに、自分が無計画で払えませんで、それ
を国が認めるって訳。

で、元夫の後妻、今現在離婚するって騒いでるけど月15000円の養育費で納得出来るの
かね?大学生になる子供が二人居る我が家にそれを強いてくるんだから、当然出来るって
考えてるんだろうけど・・・実際母子家庭になったら月15000円なんかじゃ無理だからwww

ってか半分気狂いらしいから道理説いても無理か。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する