mixiユーザー(id:292970)

2018年01月09日10:42

239 view

今の家。

■事故物件の見分け方、どこを見る?どういう不動産屋が信頼できる?
(JIJICO - 01月09日 07:42)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=180&from=diary&id=4935179

今の家を買おうとした時に2軒同じマンション内を見に行った。一軒目に入った
途端に気分が悪くなり、ココは嫌だで終了。二軒目は当時大学生のお兄ちゃん
が住んで居たがめっちゃ気に入って、でも前に交渉してる人が居るが難航して
るのでとのお話で・・・。

結局、前の人が既に安くお買い得物件だと言うのに更に値切ろうとしたから、お
兄ちゃん家族が怒ってしまって、我が家のような困ってる母子家庭に売りたいと
仰って下さった。本当に有難い♪

それでも住んでしばらくは色々あった。金縛り、霊障、誰も居ないのに物音とか
ね。ただ自分の手で負える範囲だったから気にしなかったんだけど・・・。

一軒目の家は孤独死した御老人のお宅で、しかもそこの子供達が財産争いし
ててと後で聞かされ買わなくて良かったと心底思った。

もし本当に事故物件だったら見に行きたいかな?で、手に負える範囲だったら
住んでも良いんだけど・・・ただ元々少ない能力で、この能力を商売にするのは
詐欺になっちゃう感じwww

一部の人だけ無償のボランティア気分で有難うと言われるのだけど、更にそれ
を商売にしたらと言う人も居たのだけど何故かご法度な気分になるし・・・年々
能力が薄れていくのが解るし、薄れたお陰で穏やかに暮らせるしね。

でも何だかこの家嫌だなって思ったら、お清めして配置換えでもしてみたら?
それだけでも随分違うから♪引っ越せるのが一番だろうけど経済的な事もある
だろうしね。
1 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する