mixiユーザー(id:292970)

2018年01月06日07:03

180 view

こういうの見てると・・・。

■「正月に一番働くべきなのは嫁」ノンストップ「ダメ嫁判定」が物議 「時代錯誤」「ありえない」
(キャリコネ - 01月05日 13:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4931539

こういうの見てると離婚して良かったと改めて思うよ。まぁ私の場合は別れた元旦那
も再婚してるが、元旦那に言わせると後妻さんも元姑との仲が険悪で手がつけられ
ないらしい・・・色々と恨みつらみの後妻さんだが(養育費を後妻の無駄遣いで削ら
れた)それでもあの元姑と上手くやれるような嫁って存在するの?と言いたいwww

元旦那に「初めて人が死にたいと願う気持ちが解った」と言われたけど、散々働かな
くてこちらが身体壊して耐え切れなくなって離婚するまでノホホンと生きてきたんだろ
うなと思うと本当に腹立たしさしか感じない・・・。あの元旦那は当然だし、自分も子の
父親だからって気持ちから見捨てるまでに何年費やした事か・・・。

まぁあの甘ったれ元旦那が躁鬱で暴力奮うようになった後妻さんにどれだけ我慢出
来るのか解らないが我が子に関わり無いのなら勝手にやってくれと思う。もっとも躁
鬱病患者でも自傷と他害が居るが根本的に他害の精神病患者は全員隔離で良いと
思ってるよ。それがお互いの為だと思う。

そんな私はきっと世間様から見たらダメ嫁判定されるのだろうが・・・ダメ嫁で結構と
言いたい。結婚に夢も希望も持てず、他人を中々信じられずと傍から見たら寂しい
人生だろうけど、お一人様を満喫出来るかは自分次第。

結局、養育費も4分の1しか貰えなかったけど、男の稼ぎの癖に4分の1しか出せな
いような元旦那と躁鬱で暴力奮う後妻・・・お似合いだねって思うよ。

まぁ以前の養育費貰って当たり前って思ってた自分も只の甘ちゃんだったけどね。
ただ母子家庭で障害者手帳持ちで大学生の子供二人の学費分支払うのってかなり
キツイんだよ・・・。法律に則った範囲でしか養育費求めて無かったし、誰に聞いても
有り得ない位低い養育費だったからね。

私の恨みの思いが呪詛となって後妻が病を得たのなら、仕返し出来た訳だし、そろそ
ろ人を滅ぼす程の恨みを抱えて生きてると自分自身もボロボロになるから終わりにし
たいなと思う。

それにしても自分で自分が恐くなったね、養育費減らされた時に絶対に安穏と暮らさせ
ないっ思ったけど思いは力になるんだってつくづく思ったよ。と言う事で他人様に恨まれ
ないように今年は謙虚に生きようかね。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する