mixiユーザー(id:292970)

2016年10月15日07:39

231 view

どうせなら・・・。

■「週休3日制」あなたはどう思いますか?
(TOKYO FM + - 10月14日 17:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=4241402

一応週休2日制の筈で自分の意思が強ければ完全に休めるのだが、人が困ってるのを
見てるとつい仕事を引き受けちゃうWワークの非正規雇用者ですwww

だって有給取得出来なくて捨ててる方見てると勿体無い企業に甘い汁吸わせてどうする
のよって思うからね。

これも労働組合の仕事を齧ってからの考え方なのだけど・・・片方の職場は大手なので
有給取得率は99%、欠勤はTEL一本入れればOKって会社。

もう一つの仕事場は大手なのだけど人不足で有給はしっかりあるものの取るのが難しい
ので職場同僚に提案してみました。

本来の勤務日に有給を出す→誰かに代わりに出て貰う。誰かの代わりに出勤する→お
給料が増える。お互いにWInWinの筈なのですが扶養者控除で収入抑えてる方はお給料
が増えると困るらしいので非協力的だったりします。まぁ働き方が違うから仕方無いのだ
けどね。

どうせ実現するのなら一日仕事に行ったら一日休みが良いな♪だって辛い事があっても
明日は休みだと思ったら頑張れるんじゃないかな?
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する