mixiユーザー(id:292970)

2015年03月31日01:26

926 view

女児は被害者。

■芭蕉の句の説明板で指切断 三重・小学6年の女子児童
(朝日新聞デジタル - 03月30日 12:04)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3345576

何でこの子がこんなに自業自得とか自己責任とか言われるのか理解出来ない。この女児
は被害者だよ・・・では悪いのはとなると全面的に親ではないか?と思う。我が子達を育てて
きて思うのだが、長女は発達障害のボーダーな子だった。だから本当に突飛な行動や常人
では考え付かないような非常識な行動をする。

例えば3歳位の時に箪笥の引き出しを開けて階段状にしてよじ登り、箪笥の下敷きになる寸
前とか一ヶ月に一度は鋏でカーテンを切られるとか・・・二段ベッドの梯子に足が嵌り逆さ吊り
になるとか・・・窓ガラスに激突して、一歩間違えば首切断だったよね?とかとにかく車が好き
で走ってる乗用車目掛けて突っ込んでいくとか・・・。もう毎日が死や怪我との隣り合わせの
育児だった。でも傷跡が残るような怪我は一度しかさせた事がない。しかも元旦那のカミソリ
が原因だったので傷跡見ると片付けられない人だった元旦那の事を思い出すよ。

でも動物だって躾は出来る。だから電車で大声で泣いたり騒いだりしたら、次の停車駅で問
答無用で引き摺り下ろしたし・・・スーパーで買い物中にだだこねしたら、買い物カゴの商品を
全て棚に戻した後に強制撤去、若しくは大急ぎで会計を済ました後に強制撤去。買い物に行
って満足に買い物出来た事は一度も無かったと思う、必ず途中で強制撤去になった。だから
未だに買い物は早く済ませられるかな?スーパー滞在時間はいつも10分間位www

外食デビューも映画館デビューも人よりかなり遅かったと思う。本当に他人様に迷惑をかけ
なくなる迄は恐くて外に連れ出せなかったもの。本当に不思議だよ、皆様の日記が・・・。
何で虐待が原因で死亡してる子には同情的なのに、この子は叩かれちゃうのかなぁ?だっ
てこの子がこういう事する原因って親の躾が悪いだけじゃん?で、躾の悪い親に育てられて
指一本失う怪我をしてしまってってある意味虐待で傷付けられるのと同じ事じゃないの?

指って意外と目につく物だから・・・どうか治りますように。子供の行動って予測がつかないけ
ど、小学生未満の子供の怪我は全て親の自己責任だと思うよ。

因みにウチの子はやっと大学生になるのだけど・・・この前も注意した。制服のスカートを手
で押さえないで電車の座席に座り、お隣の方に御迷惑をかけたから。制服で電車に乗ったの
が初めてだったから盲点だったのよね、普段は私服のしかもパンツしか履かない子だから。
それで慌てて注意して、まぁもう二度としないと思うけど経験させて無かったなぁ・・・って思っ
てね。実際に次に乗った時は凄く気を付けてたけどwww

電車通学やバス通学すら初めての経験だから(小・中学校は徒歩通学、高校は家の目の前)
ちゃんと迷惑かけないかなぁ?って凄く心配。だから下り電車の混まなくて乗車時間の短い所
のキャンパスを選んだんだけど普通の子育てと違ってマニュアルがないから、何事も経験させ
て教えるしかない。失敗すれば直ぐに指摘出来るけど・・・たまたま出来てたから大丈夫だと思
っていたら実は出来ていなかったなんて事もあるかもしれないしね。

子育てって本当に大変。自分なら巻き込まれないトラブルに必ず巻き込まれるから。だから
自賠責や医療保険は絶対に入る方がいいと思う。とにかく躾はちゃんとしないと駄目だよ。

犬だってワンワン煩く吠える犬に腹立つよりも飼い主に腹立つものね。犬嫌いは吠えられる事
にすら恐怖を覚えるんだから口輪でもしておいて欲しい。どうも口輪の必要の無さそうな犬が
良くしてるのは見るんだが、絶対に拾い食いしたり、飼い主の言うこと聞かない馬鹿犬は口輪
してないんだよなぁ・・・。

完璧な人間なんて居ないし、子育てだって十人十色なんだけど我が子を見て「親の顔が見て
みたい」って言われないような育児をしていかないとね。


5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する