mixiユーザー(id:292970)

2015年03月30日01:00

483 view

軽蔑?・・・いや絶望しかないけど?

離婚の引き金となる感情、第1位の発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=121&from=diary&id=3344851

自分で言うのも何だが良く尽したと思ってる。「お袋は○○してくれた」と言われれば
同じように出来るように努力した。「○○が欲しい」と言われれば仕事3つして手に入
れる努力をした。何か要望を言われれば例え時間がかかっても、凄く嫌だなって思
ってストレスがかかっても相手が喜んでくれるのなら頑張ろうって努力したと思う。
だって結婚してくれたのが凄く嬉しかったからね。

でも要求を叶えれば叶える程にどんどん、どんどん酷くなってきて次は次は?と言う。
身体が疲れてもう働くの無理だからと言っても知らんぷり。病気になって私の主治医
から「御主人、このままだと奥さん早死にしますよ」と言っても無視。挙句に救急車を
呼ぶ騒ぎになったらきっと保険金目当てだったのでしょうね・・・そのまま放置された。

あの時には絶望感しか無かったよ。それでも死にたいと思っても死ねなかったのが残
された子供も何れ殺されると思ったから・・・。サイコパスなのかな?って思った事もある。
時々は自分でも「俺はオカシイかもしれない、異常なのかもしれない」と悩みながらも同
じ事の繰り返しで進歩が無く一種の発達障害なのかな?と思った事もある。

そして周囲の人から離婚した後に

「別れて良かったね。顔色が良くなったし明るくなったよ・・・本当に元気そう」
「子供達も暗かったのが明るくなって、友達と楽しそうに過ごしてるから安心だね」
「離婚しちゃ嫌って言う子供が多いけど、お願いだから離婚してって子供にすら頼まれる
なんて余程の事だよ」
「男の変わりは幾らでも居るけど、子供の変わりは居ないんだからね」
「洗脳から解けて良かったね」
「離婚してから頑張ってる姿を見て背中を押された気がした、私も離婚したよ」
「離婚して大変って人は多いけど母子家庭の生活の方が経済的に楽って・・・あなた今ま
でどんな生活してたの?」

等の事を言われた。それでも子供達には申し訳無いと思ってたら当の子供達にも今が
一番幸せ♪とか「あのままお父さんと暮らしてたら、高校出たら働かせられて大学にも
行けなかったかもね」と吐き捨てるように言われた。

何せ学歴なんかいらない、女の子は高卒で充分とか塾代なんて勿体無いとか時代錯誤
な考え方の御家庭だったからね。

でも離婚してから殺意も持ってたけど、時と共にだんだんと薄れてきて・・・困った時にしか
連絡を寄越さなくても自分に余裕があるから優しく接するように心がけたら、元旦那の出方
も変わってきつつある。就職で苦労させたくないが一番効いたのかな?本人、職を転々と
した挙句に無職で借金大王だったから、今は職を辞する気はないって変わってきたしね。

きっと私とは合わない所か私が駄目男にしちゃったんだろうね。植物育てるのはそれなりっ
て思ってるけど旦那育ては最悪だったんだろうなぁ・・・せめて子育ても成功したいと思うけ
ど・・・。今は黙って養育費さえ払うのなら後は好きにしてれば?って思ってる。
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する