mixiユーザー(id:292970)

2015年03月27日12:35

282 view

賠償額が高すぎる。

■子供が蹴ったボールでバイク転倒、後に死亡…親の責任は
(朝日新聞デジタル - 03月26日 20:17)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3340334

被害者である以上は賠償を求めるのは正しい、ただ賠償額が高すぎるかと思う。
私も中古マンションを買って全てを綺麗にリフォームし半年経たない内に上階から
水漏れされたが、望んだのは現状回復のみだった。

なるべく安く済むように家に全く住めない状態のホテル代も請求せず、汚い水で汚
染された鍋等も洗えば済む事だからと・・・。所が相手の保険屋さんは乾いたら綺
麗ですよね?と難癖を付けてきたので腹立たしく思った。

娘達は喘息持ちなのだが水漏れ事故の後に発作が頻発。健康被害が出てた。だ
から診断書を取って提出。天井裏を開けてみたら黴がビッシリ生えていて、それが
喘息を酷くさせていた。

現状回復を望んだだけで、工事中の不便さとかは目を瞑ると言ってるのに話が解
らない保険屋に「それではそっくりリフォームして下さいますか?こちらはクロスが
以前と変わって(半年前施工なのにクロスが販売終了してた)部屋によってまちま
ちだったり床材も同じ色が無くて妥協する所はかなりしてるのに、誠意が余りにも
無いですよね?」と問うたら次回には違う担当が来てスムーズに済んだ。

現状回復だけで良いんだから文句言わないでよ。全てを綺麗しろって言っても問
題ない筈だけど半年未満は住んだんだからと水漏れした部分だけを請求したっ
て言うのに。それにシングルマザーが生意気って言わんばかりの態度が本当に
カチンときたのよね。持家買うしか方法がないのよ、貸して下さる大屋さん少ない
んだから。

それに一番辛かったのは仕事中の出来事だったので対処は子供達がせざる得な
かった事。上階からの水漏れだったのだけど、下の方は我が家が水漏れしたと思
って凄い勢いで怒鳴りこまれたんだよね。で、子供達は恐かったけど「家もいきなり
水が上から漏れてきて下に行かないようにって色々とやってたんですけど・・・良か
ったら家の中見ますか?母は仕事で留守中に済みません」と言ったそうだ。

その姿を見て怒ってた下の方は怒りを納めて一緒に手伝って下さったそうだ。帰宅
したら家中全てのバスタオル、タオル類が水漏れ個所の所に並べてあったけどwww

被害にあったら賠償は求めて良いと思う。でも被害にあったのだからと必要以上に
求めるのはただの強欲かと思う。80歳代の親がそういう目にあって亡くなったら寿命
だって思うけどなぁ・・・親の事は大切だし大好きだけどね。でも80歳じゃ働ける訳で
も無いし1100万円は請求しすぎだと思う。裁判官の非常識さには呆れるばかりだよ。
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する