mixiユーザー(id:292970)

2015年03月26日09:43

441 view

親の過失としか思えない。

■5歳男児、ため池で死亡 5年前には姉も水死 香川
(朝日新聞デジタル - 03月25日 19:50)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3338253

普通の感覚だと子供を亡くす行為を一度でもしていたら次子は慎重に育児をする筈。
気が狂いそうになるほどの悲しみや果てしない後悔、誰かを恨む事すら出来ない運命
をひたすら呪いながら、ただ時間だけが悲しみを薄めてくれるのを待つしか出来ないと
言う理不尽さ・・・。

確かに家の傍に大きな溜め池があったら水難事故に巻き込まれる可能性が高くなる
筈だろう。でもだったら尚更目を離さない。小学校に入学前は子供には「お迎え」が必要
と一人で帰らせる園の存在は聞いた事がない。つまり6歳以下の子供の事故に巻き込
まれる責任は全て親にある。

親と一緒に居て事故にあったケースは気の毒だと思うが大抵の事故は未然に防げる筈。
では未然に防げないケース、運転する方の過失が余りにも酷いから。運転を自分は病気
で禁止された事があるが・・・本当に良かったと思ってる。だって医師が判断してくれなかっ
たら免許を取ってたかもしれない。そして人を殺してたかもしれないからだ。

まず6歳以下の子供の親御さん、目を離せる時期までは気をつけて育てた方が良いと思
います、自分が後悔しない為に・・・。

それと車を運転する方、凶器を上手くコントロール出来ないのなら乗らないで下さい。特に
判断力の鈍った老人と無謀な若者と運転技術が下手な人の車は凶器ですよ。

お姉ちゃんの霊が寂しくて弟を呼ぶってあるのかな?もし寂しいのなら父母を呼ぶんじゃな
いのかなぁ?
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する