mixiユーザー(id:292970)

2015年03月21日00:37

470 view

やっと縁が切れました。

■「もし、あなたが今、いじめられていたら、とにかく逃げなさい」ネットで拡散する2006年に書かれた文章
(日刊SPA! - 03月20日 16:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=81&from=diary&id=3329780

私の次女が中学校を卒業しました、この日を迎えるまで凄く長かったです。私自身は過去に
虐めにあっていて、自分の母校に娘を通学させる事が凄く嫌でした。でも娘自身はどうしても
小学校の友達と同じ中学に行きたいと訴えられたので親のエゴで子供の進路を変える事は
出来ないなぁ・・・と腹を括りました。

何が辛いって学校行事、三者面談、保護者会に行く度にPTSDを起こす事。娘が自分を虐め
た奴と同じ制服を着てる事、娘の友達が沢山居る姿を見て恐怖心が抑えられない事。娘の友
達のお母様方が気遣って行事の後の懇談会等に誘って下さっても学校に居る時間が長くなれ
ばなる程病状が悪化するので病気がちなのでゴメンなさいって御断りしていました。それでも
皆さん温かく声をかけて下さって本当に感謝の気持ちばかりです。

そして一番の朗報が来年度から制服が変わる事。あと2年も経てば嫌な記憶を呼び起こす制
服を見なくて済みます。更に中学校卒業、学校に行かせるのは親の義務で学校に行かせたく
ないって思っても行かせなければ非難される。でも高校に通学するのは自由です。それにそん
なに甘くないかもしれませんが万が一高校で虐め等にあっても高認とかの資格を取る事も出来
る、つまり何が何でも高校を卒業しないと更に進学出来ない訳ではないって事。

それに今度の高校はプールが無い、柔道の授業も無い。良かったねって何度も言いました。
体育の授業も大嫌いだった、高校の教師に「俺の授業に病気持ちの奴はいらない」って言われ
たし、体育の授業で留年させられそうになったし。縄跳び飛べないから留年とか有り得ないので
教師に媚売って「ウチ、貧乏だから余計な学費は出せません。それに今現在も進学の為にアル
バイトしています」と泣きついて補習とお情けで何とか卒業させて貰えたしwww

小・中学校とか本当に学校自体が無くなってくれないかなぁ?とか思うけど、高校は一生の友
にも会えたし、それなりに楽しい事もあった。だから中学校と縁が切れたって事は本当に嬉しい
です。

今、虐められてる人は早く大人になれば良い。子供なら逃げ道が見つからなくても大人は自由。
仕事が辛い、パワハラに遭ってる人も責任が〜とか言ってないで逃げなさいな。と言うか他に
もっと良い仕事場探しなさいって。心身病んで病気で働けなる前にね。

あと虐めに遭ってる子の親御さん、学力さえつけとけば何とかなるから学力つけてやって登校
拒否させちゃいなさいって・・・。そして虐めをするような子育てしなかった事を誇れば良いと思う
よ。次女はトラブル皆無だったけど、長女は多少のゴタゴタがあった。その時に長女に高校に
入学しても虐められたくなければ勉強しなさい、虐めをしてる低レベルの馬鹿な子達が入れな
い高校に行けば良いんだよって何度も励ました。

長女は高校生活を満喫した上で余りにも良い学校だったので卒業したくないって思った程で
した。長女と次女がこれからも虐めをせずに虐められないように願うばかりです♪
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する