mixiユーザー(id:292970)

2015年03月15日22:30

265 view

猫の餌やりは条例で決めた方が良い。

野良猫餌やり規制条例化に疑問
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3320435

猫や鳩の餌やりは条例で違反と決めた方が良い、何故なら確実に迷惑を被っている人が
存在するからだ。もし餌をやりたい人が居るのなら・・・これ以上「野良猫」を増やさないよう
に避妊・去勢手術もセットで行うべきだと思う。それに野良猫が一杯居たら身勝手な飼い主
がまた猫を捨てに来るんじゃないの?

好き・嫌いの問題よりアレルギーの問題もある。煙草の煙と一緒で猫の毛アレルギーのあ
る人とかにとっては健康被害な訳だしね・・・。確かに人間の身勝手で野良猫にされた猫は
可哀想だけど、まず人の生活が大切でしょ?どうしても猫を救いたいと思う方は責任を持
って飼えばいいだけの話。それに糞尿の被害が酷いから反対って事なら餌をやる人が糞尿
始末もすれば良い。


可愛い猫に餌だけやってなんて子供でも出来る事。


私の職場の近くの都営でもペットを飼えないせいかお年寄りが餌を与えてるけど、好感が持
てる人は餌の食べ残しを片付けてる人。食べ残しの餌が腐って最悪な匂いの時があるから。
それに人間全てが猫好きとは限らない。人に慣れ、餌をくれと強請る猫を蹴る人だっているん
だよ・・・猫嫌いだから。人に慣れた事によって不幸が起こる場合だってある。守ってくれる飼
い主が居ない野良猫を人に懐かせる危険性は考えた方が良い。餌やり行為は本当に猫の事
を思ってしてるのか・・・それとも寂しい人間のエゴなのか疑問である。

4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する