mixiユーザー(id:292970)

2015年03月06日22:11

363 view

他の子とかぶらない。

■小学校の卒業式は袴姿で レンタル人気、「華美」懸念も
(朝日新聞デジタル - 03月06日 17:23)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3306455

あ〜やだやだ「他の子とかぶらない」でDQNネーム臭をチラホラ感じるwww

ウチの子の時は長女:リボンが嫌でネクタイ絞めた。浮くぞって言ったら「お母さ
んは人の外見で判断するなって言う癖に・・・」と一本取られた。それでも何とか
御願いしてスカートは履いて貰ったんだよね。

次女:「え〜お姉ちゃんのお下がりで良いよ、勿体無いし・・・ってか新調する奴
って馬鹿?」と冷めた発言をしてたので「ラッキー」と思って買わなかったら私の
姉が見兼ねてプレゼントしてくれた。

まぁ一生に一度の事だから何を着せたって良いんじゃない?私は式自体を全て
無駄だと思ってる変わり者なので、正直子供達の卒業式に行く位なら仕事をして
いたい、でもそういうシステムだから仕方なく出席する為に泣く泣く仕事を休む事
に決めた。

と言うと子供に無関心な親と思われるかもしれないけど、行事を参観するのは
凄く好き。ただ入学式と卒業式がウザいだけwww特に来賓の挨拶とか聞いてる
と眠くなるしwww

早く学校と縁が切れないかなぁ?取り敢えず一番嫌な思い出の中学校と縁が切
れるのでせいせいする、しかも来年から中学校の制服が変わるらしいので、やっ
と心の平安を取り戻せる気がする。

ってか制服も嫌い、軍隊じゃあるまいし。毎日洗えないとか本当に不潔で嫌だ。
子供に制服ない高校が良いなぁ・・・ってお願いしたけど、制服のない高校は頭の
宜しい学校なので学力が足りません(泣)本当に頭の良い子って親孝行だよね。

まぁ我が子達は親のDNA入ってるから仕方がないか。あんまり規制してもなって
思うけど、DQNネームとかキャラ弁とか好きにやったら良いんじゃないの?その
家庭家庭で育児方法違うんだし?

私は必ず子供達に説明する、○○だからママは凄く嫌だ、抵抗があるってね。子供
達も納得してくれる時と「ママはおかしい」と反抗する時とあるけど、大抵は話し合い
で決着つくよ。基本は子供の好きなようにさせるがモットーだしね。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する