mixiユーザー(id:292970)

2015年03月06日10:57

415 view

馬鹿か・・・こいつ。

■「とにかく逃げろ」「死んでも、やつらは反省しない」 いじめられてる君へのアドバイス 劇作家・鴻上尚史
(ウィズニュース - 03月06日 07:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=3305323

虐められたら逃げろだと・・・。馬鹿か・・・コイツは。それが可能ならとっくに逃げてるわ。
闘え、逃げるな。逃げたら逃げた分だけ自分が辛くなる。逃げる事を覚えた負け犬根性
の人間なんて淘汰されても仕方がない。

一番大切なのは身近な人間を説得出来るかどうかが鍵。学校に行かない=成績が下が
るとか阿呆な親は思い込んでるから、自分がこれからどうしたいのか展望を親に説明し
たら良い。遊ぶ友達が居ないのなら今は辛いが勉強しときなよ。大人になってお金稼げる
ようになったら遊び友達が沢山出来るから♪

要は学校に行く必要は確かにない、でも学校に行かないで何をするのかが大切って事。
今の時代は昔と違って訴えられる時代だから証拠集めとか地道にして材料揃ったら訴え
てやれば良い。何なら鬱病とかになっちゃって傷害罪で相手を逮捕して貰えれば良い。
虐め受けて精神おかしくならない人なんか居ないから。

学校に行かないのを逃げるという気構えじゃ負ける、戦略的撤退位な思いで居なさいよ。
そもそも虐めをするような子は不満を抱えてるからするの。虐めをするような子を持つ親
は反省しなさいよ、我が子に虐めをする行為をさせるようなストレスかけてるんだって自覚
しないと子供はどんどんどんどん屑になるよ。

後は親次第かな?我が校のPTA役員は不登校児の親がやってたりする。子供が学校に
行けないから親が学校と繋がろうとしたりと努力してる。努力してる人を蔑む人は少ない。
寧ろ頑張ってって風向きに変わる。子供だって親の一生懸命な姿を見れば影響受けるで
しょ?どんな形だって良い最終学歴がモノを言う時代なのなら最終学歴が良ければ過程
なんてなんだっていいよ。

私は凄い虐めを受けていたらしく、15歳以下の記憶を殆どを喪失しました。その影響で
記憶が飛びやすい脳になってしまったそうで今も記憶障害を抱えて生きています。自分の
時代に訴える事が出来ればどれだけスッキリしたかと・・・。

でも私の子供が虐められた時に自分の虐め経験が役に立った事を踏まえると子供を守る
為だったと思えば傷も癒されます。因みに未だに精神病んでますので学校の先生に「相手
のお子さんどんな子ですか?教えて下されば直接話つけにいきますので、だって先生方
じゃ手に負えないでしょ?」と泣き喚いたら一週間で終息しました。

きっと先生方も必死だったと思います、相手側の親御さんに何とかしないと刺されるぞ位の
事言ったのかなぁ?と・・・だってやる時は何でも覚悟決めて突っ走る方なのでwww遣り方
は汚かったのは反省点なんですけどね、次があったらもう少し上手く対処したいかと・・・。

逆に絶対に虐めなんかするような子達じゃないと信じてるけど、もし自分の子達が加害者に
なったら矯正完了まで躾します。治らない子だったら製造責任者として心中しますって覚悟
で子供を育てています。それ位の責任感で親が育てないと死に至るような虐めは無くならな
いと思うから。

無理やり学校に行かされてたので記憶障害にまでなったけど、鬱病が酷くても仕事が出来る
精神力だけは身に付きました。今も会社に行くの嫌だなぁ・・・って朝起きるのだけど仕事に行
っちゃえば平気って生活です、早く会社に行きたいなぁ〜って思えるようになるのが目標です。

後は文部省のお偉いさん、虐めをする子を停学、退学にして下さいよ。義務教育だから教育を
受ける権利はあるのでしょうがそれは虐められてる子にだって平等にある権利なんだから。良
い加減に加害者の人権ばかりが尊重されるのは辞めて欲しい。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する