mixiユーザー(id:292970)

2015年03月05日10:10

409 view

挫折を知らない人間ほど・・・。

■えぇっ!! 2年後には男同士で赤ちゃんがつくれる!? 女はいらなくなるの?
(女子SPA! - 03月04日 09:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=156&from=diary&id=3301830

医学って凄いなぁ…良かったなぁ・・・と心から思える。倫理観、神の領域そんなもんが
何の役に立つ?挫折を知らない人間ほど正義感ぶって弱者の痛みが解らないものだ。
苦労しない位置に居る人間だけが綺麗事を言っていられる。

結婚がしたい、でも世間は認めてくれない、同性カップルだから。異性カップルが簡単
に結婚出来て、直ぐに離婚する。それじゃぁ納得いかないだろうねぇ・・・。私は残念なが
ら離婚組なんだけど同じ人と二度結婚したがやはり無理で別れたので周囲は「学習能
力無いんかい?」とは言われても「簡単に離婚した」とは言われない。出来る限りの最大
限の努力をしたと子供達も離婚に肯定的だったしねと言うか、子供に離婚してくれって
御願いされた位だし。

子育てって本当に苦労の連続、産む選択をしたのは確かに自分なんだけど、産んでみ
て初めて解る事も多い、想像で物事を判断して計画立てたつもりでも実際は見積もりが
甘くなっちゃう事って無いかな?それで経験を積んでいけば誤差は小さくなっていくとは
思うのだけど?

そういう大変な子育てをするのだから自分の遺伝子を確実に持ってる子を育てたいのが
本音なんじゃないかな?だから逆に血の繋がらない子を育てたり、不慮の死によって親
を失った身内の子を育ててる人って本当に凄いと尊敬出来る。ただ産みの親より育ての
親って言うのは本当、産むのは確かに大変。出産は病気じゃないけど命がけだしさっ。
それでも出産は一時の事、子育ては一生続くんだよ。

一応成人すれば良いけど、親は生涯、子供を気遣うものだと思うから。愛する人と中々
出会えない人から見れば同性同士だろうとお互いを思いやる関係を築ける人は幸福だ
と思う。更に周囲の偏見が無くなれば差別もなくなるんじゃないかなぁ?と思う。

差別は駄目だよ、勿論区別は必要なんだけど。でも区別もね、お互いの事を思ったら
必要なので人に迷惑をかけないのなら区別すら必要ないと思ってるけどね。皆が幸福
になる事は不可能だと思うけど、少しでも色んな人の人生が明るいものになれば良い
と思う、幸福な人が増えれば良い社会になるだろうから。

人を幸せにする為の医療技術の進歩は悪くない、ただ医療技術によって寿命が延びた
のなら、今度は何時死ぬかと言う選択も本人が出来るような世の中になって欲しい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する