mixiユーザー(id:29290635)

2021年09月18日17:04

21 view

舞台「ハムレット」

YouTubeで藤原竜也が21歳の時に演じた「ハムレット」を何年か振りに観た。
まだ、この映像がYouTubeで観れるとは思ってもみなかったが、再び観て、感動した!
ハムレットは やはり若い時に演じなければ、できないのだと思った。父親を叔父に殺されて、母親まで 叔父の妻になっているのを許せないという気持ちは、若い時でなければ、薄れてしまうもののような気がした。
オフィーリアに対する愛情も 叔父に対する復讐の気持ちに比べれば、ちっぽけなものだった。
それが オフィーリアの狂気にもつながっていく気がした。鈴木杏のオフィーリアは 良かった。
小栗旬の堂々たる若い王様の感じも良かった。

この舞台を 目の前で観たかった。

私が 藤原竜也のシェークスピア作品を舞台で実際に観たのは、「ロミオとジュリエット」だった。
あの作品こそ、若い時でなければ演じられない作品で、良かった。

あれから 藤原竜也は、映画や舞台でいろんな役をやってきたが、「四谷怪談」を演じた時は、「まだ若すぎる」と感じた。もし、今 「四谷怪談」を再び演じたら、良いのではないか。と、思った。

チンピラに ボコボコにされて、クズみたいな人を演じたら、天下一品の気がする。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する