mixiユーザー(id:29290635)

2021年08月14日08:54

87 view

スポーツ新聞 読み比べ

8月14日

降り続く雨で、洗濯物を乾かす為に コインランドリーに行った。
近くの喫茶店で モーニングを食べながら、洗濯物乾かす時間を待っていた。

今日のスポーツ新聞は、話題満載だった。
エンジェルスの大谷選手が ピッチャーとして投げて、7勝目を挙げたとか、オリンピックで活躍したゴルフの選手が 国内ツアーで頑張っているなど・・・・

日刊スポーツの1面は、「オコエ選手が V打!」という華々しい記事だった。
オコエ選手が 頑張っているのか。と、思った。
オコエ選手の妹が オリンピックのバスケットで 銀メダルをもらったことの刺激を受けて、オコエ選手が 殊勲打を打ったという感じで書かれていた。
日刊スポーツって、阪神の新聞だったはずだが、どうしたんだろう。阪神は、昨日は試合が無かったのかな。と、一瞬思った。
よく見たら、小さく阪神が負けた結果が書かれていたが、オコエ選手が 殊勲打を打ったというのは、朝から爽快な感じがした。
オコエ選手は楽天の選手だ。甲子園で活躍して、プロに入って、どうしてるかな。と、思っていた。良かった。プロ野球でも 活躍しているんだ。と、思った。
また、この試合は 西武が負けているのだが、始球式で 俳優の藤原竜也が投げている様子も新聞の写真で見た。なかなかカッコ良かった。竜也君は、西武ファンだから、試合としては残念だったわけだが、始球式で 投げるなんて、凄いな。

巨人が 逆転勝ちした記事もあり、坂本選手が 胸を張っている姿が 写真入りで載っていた。オリンピックで活躍した 坂本選手が プロ野球に戻って、また活躍しているのか。と、嬉しくなった。この日の始球式が 柔道で金メダルをもらった阿部一二三で、その姿も素晴らしくて、巨人の選手なのかと思うくらい ユニフォーム姿に違和感が無かった。そんな写真も載っていた。

日本テレビのボーイズグループが決まったことも書かれていて、その写真もカッコ良かった。また、オリックスの宮城が 10勝あげて、10代で勝ったあの桑田真澄以来だという話で、それもとても良い写真入りで載っていた。
今日のスポーツ新聞は、読み応えがあるなあ。と、思った。

それに比べて、「中日スポーツ」は、冴えなかった。
「中日 自力V消滅」という一面で、又吉投手が ボーゼンと立ち尽くしている写真。
何で、こんなものを一面にしたのか!
朝からテンションが下がる記事だった。
中日が負けたことは仕方ないが、日刊スポーツのように景気の良いものを一面にできないのか!オコエを一面にするくらいの応用力っていうのか、そういうものを考えられないのか。と、思った。せっかく阿部一二三が 始球式で投げたのだから、その姿を大きく写真で撮るとか 盛り上げる記事が書けないのか。
大谷選手を一面にしたって良いと思う。一面くらい テンションが上がる記事を書いて欲しかった。同じネタを記事にしていても、何だか 今日の中日スポーツは さえてなかった。写真もダメだった。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する