mixiユーザー(id:29290635)

2021年04月12日10:55

20 view

アクアイグニス再び

4月10日

三重県菰野町にあるアクアイグニスに再び行った。
アクアイグニスについては、以前私の日記に書いたので、それの説明は割愛させていただく。(3月7日の日記)
今回は、辻口シェフのスイーツが食べたくて、再び行った。(お風呂に入りたかったこともあるが)
以前出かけた時は、朝早かったので、スイーツの店は まだやってなかった。(午前10時半開店)ちなみに、店の名前は、コンフィチュール アッシュである。
テイクアウトの列と イートインの列があって、イートインの列に並ぶと、ケーキのショーケースの中からケーキを選び、ドリンクのメニューからドリンクを選んだ。
この時期にケーキを食べるなら、「和三盆のイチゴショートケーキ」だ。と、思って注文した。和三盆のいちごショートケーキは、1000円くらいもした。
上品な甘さで 美味しかった。

スイーツを食べた後で、片岡温泉に入った。
入場券を買った後、4時間以内であれば、再入場できることが 分かった。
お風呂を出る時に、「再入場します。」と言って、入場券とお風呂のレシートを 出口で見せて、また、再入場する時に、「再入場です。」と言って、お風呂のレシートを見せれば、良かった。

午後2時くらいの片岡温泉は、混んでいた。
子ども連れが多くて、お風呂の周りを走り回っている子どももいた。
落ち着いてお風呂に入っていられなかった。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する