mixiユーザー(id:29290635)

2021年02月09日08:37

56 view

美術館で 楽しむウインターコンサート


1月31日
この日に豊田市に出かけたのは、豊田市美術館で 「わが青春の上杜会」展関連のコンサートが行われたからであった。

12月の末ごろにこのコンサートが行われることを知り、ネットで申し込んだ。
予約した人だけが このコンサートを楽しめたわけである。
なかなか良い演奏会だった。

演奏曲目
ストラヴィンスキー:イタリア組曲第1曲
モーツァルト:ヴァイオリンとピアノのためのソナタ
第18番  ト長調KV301
山田耕作:からたちの花
古関裕而:高原列車は行く
NHK連続テレビ小説「エール」主題歌 星影のエール
プロコフィエフ:ヴァイオリンとピアノのためのソナタ
第2番 ニ長調 作品94より 第1、4楽章
ドビュッシー

こういうコンサートは、小品ばかりで、「エール」の主題歌までは「そういうものかな」と思っていたが、いきなりプロコフィエフというのは、意欲的というのか 凄いな。と、思った。

アンコールで ドビュッシーの曲を演奏したのだが、印象派の作品のような光のきらめきと優しい旋律で とても良かった。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28